新社会人あれこれ にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 新社会人あれこれホーム > 就職・転職・仕事 > 新社会人あれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新社会人あれこれ

そろそろテレアポ電話がかかり始める季節です。


新入社員の度胸試し。
いきなりテレアポやらされる会社ってのもどうかと思いますが、先見の明がなかったということで、マイナビ転職やリクナビNEXTに登録始める時期でもあります。

マイナビ転職のスカウト機能で年齢:22歳、社歴1年未満で検索すると232名の方が既に登録してますね。
社会人10日で既に転職活動ですか。

一通りのビジネスマナーをかじった人材を狙っている企業も多いので、ひょっとしたら5/1入社でも新卒扱いにしてくれるかもしれません。


20時の帰宅電車、リクルートスーツの女子5名が乗り込んできました。
どこかよそよそしい感じがしましたので、就職活動中の学生ではなく、新入社員研修帰りだと思われます。電車内よくよくみると、そんな女子がいっぱい。
くそ田舎で、今時女子学生採用する会社なんて1社しか思いつかない。

この5名の女子、座席に一列に並んで座ってたけどみんな足癖悪い。股そんなに開くなよ。対面の人たぶん中身見えてるよ。太腿の内側ストッキング伝線してたの斜めから見えたぞ。

学生時代スカートをはいたことなかったんでしょう。新入社員研修で足の閉じ方座り方は教えてもらえないのかな?
しかしまあ、揃いも揃って顔が不自由。化粧の仕方がまだ下手なせいか。
こんなん採用したら従業員のみんなに恨まれるわ。それか「独特な性癖をお持ちのようで」と思われてしまう。
でも、今後「充実した研修制度」というやつで、顔も変わってくるのだろうね。
お疲れさん。頑張れよ。

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


関連記事
[ 2009/04/10 03:17 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


