ただ並ぶだけの日雇いアルバイト にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > ただ並ぶだけの日雇いアルバイトホーム > 就職・転職・仕事 > ただ並ぶだけの日雇いアルバイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただ並ぶだけの日雇いアルバイト

行列に並ぶバイトで覚えてるのはオウム裁判。出版社とか日刊ゲンダイが募集する、傍聴券求める行列に並んで3000円。もしくじに当たって傍聴の権利得たら1万円、だったかな?当たったら自分で見たいと思ったけど当然当たらなかった。
あと巨人が巨人であった頃、日本シリーズのチケット買う行列が大手町の読売新聞本社前に出来てたけど、あれホームレスの人ばっかだった。ダフ屋が募集するバイトだったので募集する媒体は見つけられませんでした。
下記の行列はどの媒体で募集してたんだろ?大阪で問題になったからひっそり募集してたんだろうね。 

マック「クォーターパウンダー」、広島でも先行販売-限定T求め行列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000000-hsk_hs-l34
3月23日20時5分配信 広島経済新聞

 広島市中心部のマクドナルド本通り店(広島市中区本通、TEL 082-249-9621)で3月20日、「クォーターパウンダー」の先行販売が行われた。9時のオープンを前に購入客は、先着でプレゼントされるご当地方言を生かした「広島限定Tシャツ」を目的に255人が行列を作った。

 クォーターパウンダーは、通常のビーフパティの約2.5倍(4分の1パウンド)を使用した「アメリカンテイストを満喫できるハンバーガー」(同)。現在のラインナップは、オニオン、ピクルス、2枚のチーズにケチャップ、マスタードのシンプルな味付けが特徴の「クォーターパウンダー・チーズ」(単品360 円)とビーフパティを2枚使用した「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」(単品480円)。

 「クォーターパウンダー」メニューのみを取り扱う専門ショップとして、リニューアルした広島本通り店では当日、「クォーターパウンダー・チーズ」のみを販売。店頭にはドナルドも駆け付け、来店客との写真撮影に気さくに応じる姿も見られた。

 プレゼントしたTシャツには広島弁を活用した「ニッポンのハンバーガーよ もう遊びは終わりじゃけん」のほか、「ハンバーガーをナメているすべての人たちへ」「ハンバーガーに常識はいらない」「腹から日本を元気にする」などのキャンペーンメッセージが書かれた10種類を用意。広島限定Tシャツから順次配布を始めた。

 購入客は、店内で飲食するほか本通りのアンデルセン前に設置されたベンチで飲食する姿も見られた。

 広島では本通り店と白島店(西白島町、TEL 082-227-7016)で先行販売を行い、他店舗での販売は全国発売と同時を予定している。


 ガクト、と呼ばれてた職安のようなものが昔ありまして、正式名称は内外学生センター、ったっけな、検索してみたらあったぜ
日雇いのアルバイトを無料で紹介してくれる所、でした。他に機能あるけど、それ以外の機能は知らない。今上記のサイト見て初めて知った。
このガクトは開門時間が決まっていて、開門になると一斉に求職者が中に飛び込む。んで素早く求人を見つけ電話番号メモして、傍らにずらりと並んでる公衆電話に駆け出し予約を入れる。急がないと公衆電話が埋まる。バイトはほとんど日払い手渡しで金くれるとこばかりなので、10日ぶっ続けで深夜バイト入れ、手っ取り早く10万稼ぐ、という生活してました。
組織に属さないカッコイイ働き方してる自分 に惚れてましたな。あれ住所不定、氏名不詳でも応募できたね。履歴書要らないし。こういった紹介所、もう今ないな。サラリーマンの副業にもってこいなんだけどね。

関連記事
[ 2009/03/24 03:02 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。