名古屋の品行方正なビジネスホテル紹介 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 名古屋の品行方正なビジネスホテル紹介ホーム > 記憶 > 名古屋の品行方正なビジネスホテル紹介

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋の品行方正なビジネスホテル紹介

名古屋も出張者向けビジネスホテルが増えました。
錦3や女子大小路に興味があるサラリーマン氏だと栄のど真ん中に宿とったりするんですが、興味ないと、勤務先にほど近い場所に宿泊場所を確保します。となるとお行儀の良いエリアは丸の内。近辺でのホテルというと、昔は

名古屋丸の内東急イン、ともうひとつ、歩道橋近くのボロいホテルしかなかったけどね。今は

ホテルトラスティ名古屋

グレイスイン名古屋なんかもできて、品行方正なサラリーマンには人気です。

両ホテルは至近距離ですがちゃんとサークルKとローソンも至近距離にあり、長期滞在者は日替わりで使えます。もちろん品行方正じゃない人でも錦3からは歩ける距離ですので大丈夫です。丸の内には上記ホテルと若干遠くなりますが

東横イン 名古屋丸の内もあります。

楽天トラベルに掲載しているとこみると、他の東横インに比べ、お客入らないんだろうと想像できます。周り何もない品行方正地区だもんね。

ここの横に吉野家があるのですが、ここでおっさんが「並と赤だし」!と注文するのを聞いて「名古屋の吉野家は赤だしが出るの!?」と思い私も後で追加で味噌汁頼みましたら普通の全国標準の粉末味噌汁でした。名古屋の人は味噌汁のことを方言で「赤だし」って言うことが分かりました。

 

名古屋駅太閤口も雰囲気が随分変わりました。まさに駅裏、という感じで荒んだ感じでした。

太閤口にも荒んだ感じのビジホいくつかあり、今もあるようですが、

ビジネスホテル カームなんかでマッサージ頼むと、ほぼ100%「別の所をもんでくれようするオバチャン」が出てきて、品行方正なサラリーマンを困惑させます。

 

それ以外の情報として、

麦飯石温泉 やなぎ湯 ドーミーイン名古屋では無料で自転車貸してくれるので、ちょっとした外出、地下鉄一駅だけ使うような外出に大変便利です。名古屋はクルマ天国ですので注意は必要なのと、道路をなかなか横断できないのが不便ですが。

 

あと私の友人で、旅行中旅先にて

名古屋観光ホテルの従業員3人グループと知り合い、意気投合してヤッた、という者がおりますが、15年以上前の話なのでもう勤務してない可能性高いんで期待しないでください。

 

 

関連記事
[ 2009/03/20 03:15 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


