ソラリアプラザとイムズが20周年 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > ソラリアプラザとイムズが20周年ホーム > 記憶 > ソラリアプラザとイムズが20周年


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソラリアプラザとイムズが20周年

まだ岩田屋体育館があって、西通り、がまだラブホが並んでて、大牟田線の線路脇にストリップがあって、電車の車窓から踊り子さんの休憩所が丸見えだった頃、今から20年前の天神。薬院に急行も特急も止まらずに、河合塾に通う予備校生が、今ロフトの入ってるビル、何ていったっけな、電化製品売ってたビル、の前を通って歩いていた20年前。マリアクラブ通う水城学園と九州英数学舘とは違う親不孝者だぞ、と言いたげだった河合塾の浪人生達。

「最大の敵で無二の友よ!」-イムズ、ソラリアが壁面広告でエール交換
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000001-hsk_tj-l40

今年で開業20周年を迎える、イムズ(福岡市中央区天神1)とソラリアプラザ(天神2)は2月27日より、「互いを称え合う」内容の広告を両ビルの壁面に掲げ、エール交換を行っている。

 「消費不況の昨今、暗くなりがちなニュースが多いなか、来街者に笑顔と元気を届けたい」と両社。「ソラリア!!」「イムズ!!」から始まるメッセージには、「20年間、最大の敵であり、無二の友よ。これからもお互いに力の限り戦うことをこの理想郷、天神に誓いましょう」など、熱いメッセージがつづられている。

 掲出場所は渡辺通りを挟んだ壁面で、ソラリアへ向けたメッセージはイムズ壁面に、イムズへ向けたメッセージは、ソラリアターミナルビル壁面に掲げられる。

 掲出は3月16日まで。



ソラリアは映画を見に行くところ、あとは ソラリア西鉄ホテルは日曜泊が安い為に、日曜日に格安プランで泊まる所。

イムズはレインボープラザで異国に触れる場所、螺旋エスカレータに乗ってどういう構造か不思議がる所。ビルの6階か7階に日産のショールームがあって、どうやってクルマ運んだのか不思議がる所。変なNTTだったか、カプセル入ってファミスタやる所。考えたらイムズにはそんなに金落としてないな・・・。地下ののスヌーピーショップも最近なくなったしな。残念。

天神Walker―一年中使える!天神の「うまい!」「楽しい!」がこの一冊に!! (ウォーカームック (No.65))天神Walker―一年中使える!天神の「うまい!」「楽しい!」がこの一冊に!! (ウォーカームック (No.65))
(2007/07)
不明

関連記事
[ 2009/02/28 01:11 ] 記憶 | TB(0) | CM(1)
今日は何かコメント返信忙しいですね。
どっから湧いてくるんでしょう。
[ 2009/02/28 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


