券売機で切符買うのは田舎者 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 券売機で切符買うのは田舎者ホーム > 地味ニュース > 券売機で切符買うのは田舎者


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

券売機で切符買うのは田舎者

学習院女子大に通ってて、電車にもバスにも乗ったことない、って子がいた。
カップラーメン食ったことなく、コンビニも行った事ないっていうことで、ローソン連れて行きお湯入れて店先で食わせたのばれたら侍従に怒られたよ。この2名、今後一生電車地下鉄乗ることないんじゃないの?

地下鉄ICカード「はやかけん」-ホークス・和田投手、市長らがPR
1月29日18時21分配信 天神経済新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000001-hsk_tj-l40

福岡市交通局は1月29日、3月7日の地下鉄ICカード「はやかけん」導入までの残り日数を表示するカウントダウンボードを地下鉄天神南駅に設置、吉田宏福岡市長と地下鉄イメージモデルの福岡ソフトバンクホークス和田毅投手が駆け付け、「はやかけん」導入をPRした。

  ボードの除幕式で吉田市長は「ワンタッチの便利さで、より地下鉄も利用しやすくなり喜んでいただけるのでは」とあいさつ。和田投手とともに「利用開始まであと37日」と書かれたボードを披露した。和田投手の笑顔の写真が大きく載ったカウントダウンボードを見て、「野球選手っぽくなくて恥ずかしい」と和田投手。

  吉田市長は「ぜひリーグ優勝して、日本一に」とWBCとシーズン開幕を控える和田投手にエールも。「昨年、悔しい思いをした。今年は秋山監督のもとリーグ優勝、日本一を目指したい」と意気込みを見せた。

  除幕式の終了後、2人は「はやかけん」を使って改札機を通るフィールドテストも実施し、実際に体験。和田投手は「大学時代、Suicaを使っていて便利だったので(ICカードが導入されて)うれしい。カードに『ワダツヨシ』と名前も入れてもらったので、これからこのカードを使いたい」と話し、地下鉄利用客へ「はやかけん」の便利さをアピールしていた。

  「速くて、優しくて、快適な、券」を博多弁で表した「はやかけん」。同日より地下鉄全線35駅で利用できる。無記名式、記名式、定期券機能付き記名式の3種を発行。価格は1,000円~10,000円。

だいたいねー、西武やロッテとの試合後、そのまま東京に宿泊したくないということで、23時のスターフライヤー最終便で福岡に戻り、北九州空港からタクシー飛ばして家に帰るプロ野球選手が地下鉄なんか乗るわけないっつうの。福岡市長も公用車でしょ?

この「はやかけん」、当然Suicaと互換性あるんでしょうね?大阪市営地下鉄はSuica使えなく不便なんですけど。首都圏でICカード持ってない人ってほとんどいないよね。券売機で切符買ってる人って田舎者だよね。

Suicaが世界を変える JR東日本が起こす生活革命Suicaが世界を変える JR東日本が起こす生活革命
(2008/05/16)
椎橋 章夫

関連記事
[ 2009/01/30 01:58 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


