三菱村の村民たち にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 三菱村の村民たちホーム > 就職・転職・仕事 > 三菱村の村民たち


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三菱村の村民たち

東京三菱銀行=とうみつ
第一勧業銀行=いちかん

なんて略してましたが、三菱東京UFJ銀行は略すと何て今は言ってるのでしょう?「みっとう」?
三井住友銀行を略して「えすえむびーしー(SMBC)」って言ってる人いましたが略になってないと思います。

 

2009年日本はこうなる2009年日本はこうなる
(2008/11)
三菱UFJリサーチ&コンサルティング

商品詳細を見る


2010年新卒、一番人気はアノ企業
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/13/news067.html

金融不況の影響で厳しい就職戦線が予想される2010年の新卒。彼ら彼女らに人気のある企業はどこなのだろうか。

  不景気の影響で内定の取り消しなど悪いニュースが飛び交っている昨今、学生の就職に対する真剣度も高まっていると言われる。2010年4月に入社を希望する大学生たちは、どんな企業で勤めたいと考えているのだろうか。

  gusinessの調査によると、2010年新卒に最も人気があった企業は「三菱東京UFJ銀行」、前年の3位から順位を2つ上げた。以下、2位「ソニー」(前年6位)、3位「電通」(前年7位)、4位「資生堂」(前年1位)、5位「三菱商事」(前年9位)が続いた。

  大きく順位を上げた企業には「丸紅」(前年45位→13位)、社名を変更した「パナソニック」(前年21位→15位)、「野村総合研究所」(前年 34位→16位)や「アクセンチュア」(前年59位→29位)などがあった。「昨年までは、就職活動初期の段階ではテレビコマーシャルなどでなじみのある企業や華やかなイメージのある業界が人気上位を占めていたが、本年はより志望企業を慎重に考え選択しているように見受けられる」(gusiness)

<以下略>

前に新卒採用凍結の全日空が人気1位、って話書きましたが、金融不況の影響、で就職活動が厳しくなるのに三菱東京UFJが1位というのは、なんだかねぇ、という感じですが、三菱東京UFJはオススメ!です。

将来的にも40代50代になった時、子供がニートになったとしても、バンク本体は無理でも「ダイヤモンド」や「三菱なんたら」の冠グループ会社に押し込めます。当人も55歳で肩たたきにあっても、無尽にある冠企業に大卒で支店長経験してればもれなく、支店長まで届かなくても優良貸付先の取締役総務部長、なんかに60までもれなく勤められます。

アタマに三菱がついた冠企業は特に良いですね。顧客はバンクが融資した先にバンクの名刺持った人と同行で営業するから成果すぐあがる。バンク本体に対しても勿論仕事ある。顧客からは逆に「この人親がバンクなんだろうな」と思えるぐらい変な人がいたりするのもご愛嬌。通りすがりの学生さん、狭くて広い「三菱村」の中で生活する、あなたもそんな三菱村ライフを味わってみませんか?

 

三菱村の村中で、お金グルグル回してるだけのような気もするけどね。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2009/01/15 03:38 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


