10年ぶりのAcer にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 10年ぶりのAcerホーム > イット > 10年ぶりのAcer


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10年ぶりのAcer

約10年前社員寮に入ってたとき、寮の住人達が持ってたPCが、エイサー、ゲートウェイ、コンパックで、みんなでわざとNECや富士通を外していたとしか思えなかったんですが、(非ITの会社です)当時私が使ってたのはどっかの企業モデルのIBM ThinkPad 240Xでした。(普通の電気屋に売ってないやつ)

ミニノート「メーカー気にしない」64%

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/211507/

低価格なミニノートPCが人気を集めているが、メーカーを気にしない人が多数派のようだ。アスキーメディアワークスが12月に実施した調査では「メーカーを特に気にしない」は64%。「国内大手メーカー製でなければ検討対象にならない」は10.6%にとどまった。

 ミニノートは、価格7万円以下・重さ1.5キロ以下のノートPCと定義。昨年8月初旬と12月中旬の2回、アスキー総研のモニターにWeb調査を行って結果を比較した。8月は655人、12月は1455人が回答した。

  「ミニノートのメーカーを特に気にしない」は、12月は64%と8月より8.1ポイント増加。「国内大手メーカーでなければ検討対象にならない」は、12月は10.6%と8月より0.5ポイント減少した。  「ASUSTeKやAcerなどがミニノートの分野で先導的役割を果たしたことで、メーカーに対する見方は大きくかわりつつあるとみられる」(同社)

<以下略>

エイサーの名前久々に聞き感慨にふける今日この頃。ゲートウェイも復活して何より。秋葉原の外れや池袋東口の外れにゲートウェイショップ出して、あっという間に消えてしまったもんね。コンパックは今HPだから聞かないね。回顧モデルとして出ないかな。IBMもミニノートThinkPad出しません?

 

acer Aspireone AOA150-Bb1 サファイアブルーacer Aspireone AOA150-Bb1 サファイアブルー
(2008/11/01)
不明

商品詳細を見る

 

 

関連記事
[ 2009/01/14 03:18 ] イット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


