顧客よりも労組が大事です にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

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顧客よりも労組が大事です

ナンバーポータビリティ騒いでた頃、回線はNTTコム、携帯はドコモ使ってたのですが当然KDDI&ソフトバンクとも絡めて値引き交渉。

各社見積もり出してもらいのなんのして、その中でKDDIが良い提案出してきたのでドコモにすぐ連絡。私自身超多忙で面談時間を18時にお願いしたところ、ドコモ営業が言い放った言葉が

労組との取り決めで17時以降は面談できません
だとさ。

NTT労組が統一賃上げ要求断念 好業績3社は要求へ

2009/01/10 01:58

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/itbiz/211262/


 NTT労働組合(加藤友康委員長、組合員数17万5000人)は9日、今春闘で、賃金改善の統一要求を見送る方針を固めた。ただ、主要8社のうち、業績が堅調なNTTドコモ、NTTデータ、NTTコミュニケーションズの3社は3000円を目安に賃金改善を求める意向で、業績の好不調によりグループ内で対応に差が出る形となる。

 一方、一時金は昨春の要求水準(40歳で135万5000円、ドコモ、データを除く6社)を今春の統一目標として掲げる。要求額はグループ企業別の本部が決めるが、6社のうち、昨春闘で満額回答を得たコミュニケーションズ以外の5社は、統一目標に昨年要求との妥結の差である3万3000円を上乗せした額を求める。2月13日の中央委員会で正式決定する。


各社の提案では結局ドコモが一番だったけど、この件で頭に来たので切り替えました。
例え労組と取り決めあったとしても、普通顧客にそういうこと言いますか?
顧客満足なんだかんだいいつつも、結局NTTはまだ電電公社。


失われた場を探して──ロストジェネレーションの社会学失われた場を探して──ロストジェネレーションの社会学
(2008/11/28)
メアリー・C・ブリントン

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[ 2009/01/12 01:15 ] 産経 | TB(0) | CM(0)
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