開店休業 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 開店休業ホーム > 地味ニュース > 開店休業


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開店休業

School Mate 陸上用ハーフトップ&ブルマー セットエンジx白 LLSchool Mate 陸上用ハーフトップ&ブルマー セットエンジx白 LL
()
不明


下関海響マラソン:7万5000人が“参加” 初開催成功を後押し /山口

晩秋の関門海峡を舞台に16日初開催された「下関海響マラソン」。約6100人のランナーを含め沿道の声援やボランティアら総勢約7万5000人がかかわり、一体となって大会を成功させた。  この日は曇り空。スタート前のセレモニーでは大会会長の江島潔市長が「関門海峡の景色をじっくり堪能してほしい」とあいさつ。午前9時、江島市長の号砲でフルマラソンに出場する4530人が一斉にスタートした。

http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20081117ddlk35050161000c.html


山口新聞以外にようやく記事を見つけた。

「日本で一番海沿いを走るマラソンコース」「マラソン5000人早急に締め切り」という触れ込みで、全国的に注目されてるのかと思っていたけどそうでもなかったようで残念。
フルマラソン5000人、2km2000人で総勢7000人のランナーが走るということでしたが900人棄権したようで。朝雨がふってたから止めた人いたかな。全国から参加者いたようで旧市内のホテル満室、門司の方から川棚方面まで宿泊者がいたそうでホテル旅館業界は満足でしょう。しかしコースに囲まれたハローディやダイキONE、マックスバリューなんかはお客さん閑散として商売あがったりのようでした。
しかし本日の山口新聞はこの海峡マラソン一色。完走者名簿一覧まで出さなくてもいいんじゃないか。このマラソンの記事とスポーツ欄しかないようでまるでスポーツ新聞のようだった。


高橋尚子のマラソンしようよ!パーフェクトガイド

 


関連記事
[ 2008/11/17 21:45 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


