にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > アーカイブ - 2010年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄にタダで旅行する方法

「沖縄にタダで旅行する方法ありまっせ」
R社M社E社N社のうちどっかが持ちかけてきた。

この就職難、沖縄は特にひどいんですよ、で沖縄振興策で、本土から採用意志のある企業に対して、会社説明会に出展したら往復の航空券+宿泊代支給しますよ、っていうのあるんですわ、タダで沖縄旅行、しませんか?
って言われたけどJAL破綻前の処分したいマイルが溜まっていたので、丁重にお断りしました。
(この話はフィクションです。本当だよ)


「新規学卒者の採用枠拡大を」 仲井真知事ら、経済団体に要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000015-ryu-oki
6月8日12時10分配信 琉球新報

厳しい雇用情勢が続く中、仲井真弘多知事や森川善樹沖縄労働局長らは8日、那覇市の沖縄産業支援センターで県経営者協会(知念栄治会長)など県内経済6団体の代表らに対して、来春卒業予定者の求人確保を求めた。仲井真知事は「来春の新規学卒予定者の採用枠の拡大と1日でも早い求人の提出に取り組んでほしい」と要請した。
 知念会長は「来年は卒業生のみなさんが就職できるよう努力したい」と話した。
2010年3月卒業生の県内の就職内定率(3月末現在)は高校78・5%、大学55・6%で、それぞれ前年同期比4・8ポイント減、10・8ポイント減るなど厳しい状況が続いている。【琉球新報電子版】


仲井真知事有名になっちゃったね。本当は保守なのに秋に選挙控えてるもんだから已むを得ず基地反対言わないといけないから大変だよね。アメリカ軍に更なる雇用を、ってなかなかいえないよね。ホントはそこにしか職はないんだけどね。
関連記事
[ 2010/06/08 21:36 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


