にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > アーカイブ - 2010年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田舎の素人ヤンキーがひょっこり東京に出てきたんだ、と思ってたがこの人が木村カエラって言うんだ

ドコモのCMで堀北真希ちゃんと一緒に出ている人は、どっかのオーディションで選ばれた素人さん?って思ったけど、この人が木村カエラっていうんだふーん。

女性が手本にしたい髪型、1位は木村カエラ ~ロングは北川、ボブではベッキーを支持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000001-oric-ent
5月28日10時30分配信 オリコン

 夏を間近に控え、気分転換の1つとして新しい髪型にチャレンジする人は少なくない。女性なら雑誌やテレビで見たヘアスタイル、またはアレンジを参考にする人も多いはず。 そこでORICON STYLEでは10代~40代の女性を対象に『髪型を手本にしたい女性有名人』についてアンケートを実施。その結果、1位はアレンジ、カラーリング、スタイルすべてが斬新な【木村カエラ】がトップに躍り出た。続いて2位には、ロングヘアが自慢の女優【北川景子】、そしてボブヘアの【ベッキー】が3位にランクインした。

【ランキング一覧】2010年版 髪型のお手本にしたい女性有名人TOP10

■カエラ“トレンドの発信源”と10代、20代でトップ

 モデルを経て歌手として活動し、ファッションもヘアスタイルも“個性派”を極めてきた木村カエラ。独特な髪型は常に周囲を驚かせてきたが、「いつも可愛い髪形をしている。ちょっと奇抜なので、少し抑えた感じでお手本にしたい」(東京都/30代)と、新しいヘアスタイルに挑戦したい女性にとって、自身では思いつかないスタイルが高ポイントの要因となっている。また「気がつけばカエラのした髪型が流行っているから」(北海道/10代)と、彼女の影響力の大きさを表わすコメントもあった。個性的ゆえに万人に似合う髪形では無いが、だからこそ同性から羨望の眼差しが向けられるカエラ。総合に加え、10代、20代の世代別でもトップに躍り出た結果に納得といったところだ。

■女性の永遠の憧れ“ロングヘア”では北川がダントツ

 そして女性にとって永遠の憧れともいえる“さらさら、つやつやのロングヘア”で同性を魅了した女優・北川景子が2位に。「ロングのサラサラストレートで憧れる」(東京都/10代)と美しいストレートから、「ストレートでもウェービーでも似合う長い髪が素敵」(東京都/40代)と女性らしいふんわりとしたウェービーヘアには世代を問わず高い支持。同じくロングヘアでは黒髪美人の【仲間由紀恵】が5位、また腰まであるロングヘアの歌手【安室奈美恵】が6位に登場するなど、その人気は色あせることはない。

■ボブヘアはベッキー、ショートでは上戸がお手本

 続く3位には、ロングヘアをバッサリ切り話題となったタレント【ベッキー】がランクイン。「髪をバッサリ切っても、かえって女の子らしくなった。ボブのアレンジでお手本にしたい」(埼玉県/20代)とボブスタイルも定着しているようで、彼女らしい個性的なアレンジも注目を集めている。また、4位の【上戸彩】には「彼女のように元気なイメージになりたい」(富山県/20代)とショートヘアのイメージで票を獲得。「短めの髪にパーマをかけてかわいらしい」(東京都/30代)など、マニッシュになりがちなショートヘアを女性らしい雰囲気に仕上げたことが決め手となっている。

 個性派スタイルからロング、ボブ、ショートとそれぞれのパターンが上位を占めた今回のランキング。“自分に似合う髪形”を見つけたい人や、夏に向けて新しい髪型にチェンジしたいと考えている人は、参考にしてみてはいかが?


ボブ、ショートの人ってクスリ成分を検知されないようにしてるんだっけ?
でも30代や40代の女がこんなアンケートに答えるのって何かキモイわ。
ウィッグエアリーウェーブ ミルキーブラウン J-5892ウィッグエアリーウェーブ ミルキーブラウン J-5892
()
ラパンドアール

関連記事
[ 2010/05/31 21:25 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

私の住んでるとこには和民も三光もコロワイドもありませぬ。

田舎は物価が高い。
和民も月の雫も甘太郎もないんで、昔からの「中生550円」の店ばっか。1品の単価は600円。需要があると思うんだけど需要ないと見込んでるのと物流コストかかるからどこも出店しないんだろうね。

人件費削り安いメニュー…居酒屋、集客に懸命
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000996-yom-bus_all
5月28日22時33分配信 読売新聞

 消費不況に苦しむ居酒屋チェーンが、顧客獲得のため、低価格競争を繰り広げている。

 各社は、人件費を削って安価なメニューを繰り出し、利用者のつなぎ留めに躍起だ。

 居酒屋大手のワタミは6月、料理メニューの7~8割を1品250円に抑える格安店を都内に出店し、年内に10店舗まで増やす計画だ。「昨年夏以降、顧客の財布のひもが急速に締まり、市場はこれからも緩やかに縮小する」(桑原豊・ワタミ社長)との分析からだ。

 客はテーブルの端末で注文した料理を調理場まで取りに行く。「ファストフード」のシステムを使って人件費を抑え、低価格を実現する計画だ。客1人当たりの消費額は、「和民」の2600円に対し、格安店は1800円を見込んでいる。

 コロワイド東日本は今月、居酒屋「甘太郎」で299円と399円の低価格品を大幅に増やし、1品400円以下のメニューの割合を全体の約4割に引き上げた。工場加工を強化して店内での調理作業を減らした。「少額の利用も取り込んでいきたい」(甘太郎第一事業部の早川伸一朗部長)との狙いだ。

 三光マーケティングフーズは09年5月から、居酒屋「東方見聞録」「月の雫」などで、全品270円均一を打ち出し、低価格路線をリードしている。

 全国の居酒屋の4月の売上高(全店ベース)は、前年同月比6・6%減となり、16か月連続で前年を割り込んだ。会社帰りのサラリーマンやOLの利用が減り、家庭での食事を好む「内食化」や、若者の酒離れが進んでいる。各社の知恵の絞り合いは続きそうだ。(栗原守)


裏でチンして出してるだけなんだろうから、厨房の裏側バラして冷食居酒屋なんてやったらどう?
加熱時間難しいので、刺身のみチンは店員がします、なんて。
和民の客単価2600円ってずいぶん安いなと思ってたけど、1回の飲みで2600円は出す人いないだろうな。1ヶ月に1回でるかどうか。
ビールサーバー タワーサーバーグランドマイスター 2L SGM-092ビールサーバー タワーサーバーグランドマイスター 2L SGM-092
()
不明

関連記事
[ 2010/05/29 22:16 ] ライフ | TB(0) | CM(0)

セガのドリキャスどっかで買えないか?

プレジデントは、、日立の役員が乗ってた、気がする。63台売れたうちの1台なのかも。
63台ってのは、受注生産、オーダーメイドカー、あなただけの1台、のレベルなんだろうな。
シーマンの方はもう臨終したけど、ついにシーマも終了ですか。

<日産>「バブル期の象徴」シーマ生産を8月に終了 プレジデントも
5月26日20時53分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000015-maiall-bus_all

 日産は、高級乗用車の「シーマ」と「プレジデント」の生産を8月に終了する。両車とも衝突時の安全基準を満たさなくなることや2009年11月にモデルチェンジした高級セダン「フーガ」で両車の顧客層を取り込めることから生産終了を決めた。

 「シーマ」は1988年に登場。最初の1年だけで約3万6400台、4年間で約12万9000台を販売し、バブル経済の象徴として「シーマ現象」と呼ばれた。これまでに国内で約27万8000台以上を販売したが、09年度は294台にとどまっていた。

 「プレジデント」は、トヨタの「センチュリー」と並ぶ最高級乗用車で、1965年に発売されて以来、約5万6000台を販売したが、09年度の販売台数は63台だった。【毎日jp編集部】


プレジデントもシーマも、リッター4とかしか走んないんだろうな。自分で運転するクルマじゃなく、後部座席に乗るクルマ。
関連記事
[ 2010/05/26 22:43 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)

Aクラスが広島中日巨人、Bクラスが阪神大洋ヤクルト

関根潤三さんて人は最下位になる為に最下位の大洋やヤクルトで監督しつづけたような気がします。
20年ぐらい前のセ・リーグに似てきてるように思えます。一茂がヤクルト入団して大活躍してた頃ね。

ヤクルト8連敗に借金18の最下位、弱くなったのは誰のせい?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000003-ykf-spo
5月24日16時56分配信 夕刊フジ


 ヤクルトが弱くなったのは前任者のせい!? 8連敗中で借金18の最下位に沈むヤクルトは24日、野村克也監督時代の黄金期に打撃コーチとして支えた伊勢孝夫氏(65)が打撃アドバイザーに就任すると発表した。

 日本ハム戦(神宮)が中止となったこの日、伊勢氏は練習に参加。15年ぶりに復帰したヤクルトは、すっかりダメなチームに変貌していた。

 「野村さんがやっていたいいものを引き継いでやっているものと思っていたが、どうもそういうのはないみたいだ。どうして野村さんが辞めた後に、いいものを残さなかったのかな?」と伊勢氏はチームの内情を知り、唖然呆然。「若松まではやっていたが、古田ぐらいから薄れた。それが成績になって表れてる」と5年前から蓄積されたものが、現在の成績となっていると指摘した。

 若松勉元監督は野村野球を継承してIDミーティングを続け、球団史上初となる4年連続Aクラスという安定した成績を残したが、古田敦也前監督はID野球と称されることを嫌がり、細かいミーティングを廃止。巨人OBの高田監督で復活するはずもなく、いい伝統が途切れてしまった。

 伊勢氏は「テレビで観ていると、何をどう狙って打っているのか、伝わってこない。ただ凡打を重ねるだけで終わっている。少し勉強してもらおうかと思っている」とIDミーティングの復活を予告。「“打ちたい、勝ちたい”だけじゃ、打てないし、勝てない。ヤクルトの野球はこうやるというものを野村さんは残して、強力な巨人にも勝てた。(今は)それじゃ巨人には勝てない。そりゃ10回やれば1回ぐらい勝てるかもしれないけど」と巨人に歯が立たない高田監督にとっては、耳の痛い話が続いた。

 「普通にやればこんな(最下位の)チームじゃない。普通に戦える。勝負事はどこかで歯車が狂うとこうなる」(伊勢氏)と、もちろん今の成績は3年も率いている高田監督に原因がある。

 監督を辞めて4年も経って、こんなところで名前が飛び出すとは。古田前監督にとってはとんだ迷惑ともいえる、ヤクルトの低迷となってしまった。(塚沢健太郎)


古田は痛風だから。痛風はぜいたく病。中井美穂はまだ「古田くん」って呼んでるのだろうか。八重樫に監督やらせよう!
関連記事
[ 2010/05/24 22:21 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)

売れ残った宝くじはどうなってるんでしょう?みずほ銀行と西田敏行に何か恨みがあるらしい

宝くじ買いに行くの面倒なのと、
「1枚」
とかで買うのが恥ずかしい(よって10枚3千円で買ってしまう)ので、最近トト BIGを1週間に1枚300円ネットで買うだけですね。
そういえば競馬やめたのも馬券買いに行くのが面倒、でやめたんだった。
どんどん家にヒキコモリですな。

「問題解決するまで宝くじ販売やめよ」 事業仕分け第2弾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000577-san-pol

5月21日16時19分配信 産経新聞
 政府の行政刷新会議は21日、公益法人などが対象の事業仕分け第2弾後半の作業で、宝くじ関連の公益法人3団体が行う(1)普及宣伝事業(2)市町村振興事業に対する助成事業-など4事業について、「廃止」と判定した。そのうえで、「総務相は、無駄な広報宣伝事業などの問題が解決するまでは、宝くじ販売を認めるべきではない」とした。


西田敏行とか、その前の所ジョージのテレビ露出頻度は異常。あんなCMばんばん流すんだったら当選金もっとよこせと思いたくなる。宝くじのマークついた福祉車両なんかが道走ってると、なんかむかつくのよね。
宝くじに 賭けるしか 希望がない この人生、 そして社会 Tシャツ(ライトブルー)宝くじに 賭けるしか 希望がない この人生、 そして社会 Tシャツ(ライトブルー)
()
ClubT

関連記事
[ 2010/05/21 23:13 ] 産経 | TB(0) | CM(0)

国産だから安全安心、、、なんだよ。だからそう言ってる人は宮崎牛喜んで食べて!

吉野家不振の理由がここにもありました。でも国産牛食ってる日本人なんてどれだけいる??
日本在住の中国人富裕層しか食えないんじゃないの?普通の日本人貧しくて国産の肉なんて口にできないんじゃない?
だから自分には関係ない話、と捉えちゃう。安全で安心なオーストビーフがあればOK♪って、ね。

<口蹄疫>“牛イベント”各地で中止 飲食店、来客数激減も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000019-maiall-soci

5月19日19時20分配信 毎日新聞
 宮崎県で家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)の感染が拡大している問題で、牛にかかわるイベントが中止されるケースが各地で出ている。飲食店などへの風評被害も懸念されている。専門家は「人には感染せず、感染が疑われる地域の農場に行ったことがなければ人が動物に感染させることはない。感染地域以外では過剰に反応する必要はない」と冷静な対応を勧めている。

 乳牛約50頭や豚、ヤギ、ヒツジを飼育する佐賀市三瀬村の観光牧場「三瀬ルベール牧場どんぐり村」は19日、子供たちに人気のミニ豚ショーやエサやりなどのイベントをすべて中止した。既に牛の搾乳体験もやめており、園の入り口には消毒マットを設置した。

 熊本県阿蘇市黒川の「阿蘇カドリー・ドミニオン」は4月下旬から、牛や豚とのふれあいを取りやめた。男性従業員は「感染防止に念を入れた。事態が長引いているので、来場者が減らないか心配だ」と話した。

 大分県竹田市久住町の「ガンジーファーム」も4月下旬から「ふれあい牧場」を閉鎖。乳牛約60頭やヒツジ、ヤギ各約30頭は畜舎で過ごす。担当者は「牛たちもかなりストレスを感じている。終息を祈っている」と語った。

 一方、通常通り営業する施設も。北九州市小倉北区の到津の森公園は「なかよし広場」で、来園者がウサギやモルモット、ヤギ、ロバなどとふれあっている。同市若松区のひびき動物ワールドも、カンガルーやウォンバットなどのエサやり体験を続けている。

 東京都中央区の宮崎牛専門料理店では、ゴールデンウイーク以降、客足が鈍りがちという。今月の来客数は前年に比べ約3割減で、17、18両日で予約のキャンセルは8件に上った。男性店長は「安心安全で問題のない牛肉しか使っていないのでぜひ食べに来てほしい」と呼び掛ける。

 各地のこうした動きに関し、帝京科学大の村上洋介教授(動物ウイルス学)は、「通常に生活をする中で人間には感染せず、過剰に反応する必要はない。やり過ぎのケースもあり、警戒し過ぎることが怖い」と指摘。「洋服や靴などに口蹄疫ウイルスに感染したよだれなどが付着した場合、数週間は感染力を失わない。感染が疑われる地域の農場に行ったことがある場合は、牛や豚などの家畜に接しないようにすべきだ」と話している。



熊本名産の馬刺しや来週の日本ダービーはどうなんでしょう?蹄に感染するんだったら馬もありうるよね。
これを機に国産牛の価格が安くなればいいけど。
いつでもさらさら吸水コースター ホルスタイン(うし柄・牛柄)【4枚セット】いつでもさらさら吸水コースター ホルスタイン(うし柄・牛柄)【4枚セット】
()
珪藻堂のサメジマコーポレーション

関連記事
[ 2010/05/19 22:58 ] ライフ | TB(0) | CM(0)

生まれ変わるなら東海大学の卒業生になりたい

私は坂本龍馬の生まれ変わり。私は大川隆法の生まれ変わり。私は鳩山由紀夫の母の生まれ変わり。
生まれ変わりたいものがいまいち思いつかない。下着メーカーの社員にはなりたいけど生まれ変わりじゃないしな・・。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「生まれ変わるなら何になりたい?」です。もし自分自身のまま、別の物に生まれ変われるなら皆さんは、何になりたいですか?吉久は、鳥になってみたいです自分自身で空を飛ぶ…ということをやってみたいなと思います吉久は高所恐怖症なので…自分自身で飛べるのなら、高所恐怖症も克服できるのではないかと思ってやみません!なにより、飛んでいる姿をみると、なん...
FC2 トラックバックテーマ:「生まれ変わるなら何になりたい?」


関連記事
[ 2010/05/18 22:09 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)

仕事はプロに任せたい、AEDの操作なんてしたくない

AEDの操作方法を誤り死亡させたとして業務上過失致死の疑いで・・・って逮捕されたくないからAEDの操作は知りません、で一生通したいけどそうもいかないんだろうな。
人工呼吸をされるんだったらおっさんおばさんでなく若いおねいさんに、、、というのは昔からの語り継がれですが、AEDの心肺蘇生は講習受けた素人じゃなく、プロの救命士にしてほしい、と思いますが。

救命講習を定期開催 白浜町消防本部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000003-agara-l30
5月17日17時6分配信 紀伊民報

 和歌山県の白浜町消防本部は、白浜、日置川、すさみの3消防署で4月から救命講習(無料)の定期開催を始めた。救命講習は、事業所や学校など団体から要請を受けて随時開催しているが、受講機会の少ない個人の要望にも応えようという狙い。消防本部は「始めたばかりなので利用はまだ少ないが、積極的に呼び掛けて広めたい」と話している。
 定期講習は各消防署とも月1回実施。白浜は消防本部庁舎で毎月第1日曜、すさみはすさみ町総合センターで毎月第3日曜。日置川は月によって曜日が異なるが、年間の日程を決めている。場所は日置川拠点公民館。
 時間はいずれも午前9時~正午。各署とも定員はおおよそ30人。1人でも対応する。開催日の2日前まで申し込みを受け付けている。
 3時間の普通救命講習をしており、人形や自動体外式除細動器(AED)を使った心肺蘇生(そせい)と止血の仕方などを学ぶ。
 白浜では4月に20人、5月に7人が受講したが、日置川とすさみでは4月、5月とも受講者はなかった。
 町消防本部警防係は「心肺蘇生法は5年に1度見直されている。過去に講習を受けた人も2、3年に1度をめどに再講習を受け、知識と技術をしっかりと自分のものにしてほしい」と定期講習の活用を呼び掛けている。
 町消防本部は団体からの要請による講習も継続して実施する。事業所からは新人研修の一環として、学校からはプール開きの前に要請がある場合が多いという。昨年は3消防署で77回開き、約1900人が受講した。
 団体などからの要請による随時開催とともに定期救命講習も実施している県内の消防本部は少ないが、御坊日高地方では御坊市消防本部が3年ほど前から毎月第2日曜に実施している。



止血とか怖いな、、応急処置が悪くて死亡、とかなったら善意が悪意になり、遺族に訴えられないとも限らんよ。
消防団は是非やってくださいよ。近所で金集めて酒飲んでるだけにしか見えないから。
さくさく人工呼吸ケアトレーニングDSさくさく人工呼吸ケアトレーニングDS
(2010/03/18)
自治医科大学附属さいたま医療センター集中治療部

関連記事
[ 2010/05/17 22:22 ] ライフ | TB(0) | CM(0)

「検定」「B級グルメ」もうちょっと社会に役立つことないの?

町おこし村おこしご苦労様です。
数年前企画したけど予算通らなく、検定ブーム過ぎた頃ようやく予算通ったけどやめるわけいかないんでしょうがなく執行します、ということかな?ごく一部のマニアがいて、そういったマニアがいることに他の人が賞賛(?)するのがいいのであって、マニアの数増やしたりみんながマニアになってしまってもしょうがないじゃん、養殖ホタルでしょ?

下関市ほたるマスター検定:全部解けたら“蛍”博士 超難関の問題集完成 /山口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000174-mailo-l35

5月12日15時26分配信 毎日新聞
 下関市豊田町中村の「豊田ホタルの里ミュージアム」で6月に開かれる「第2回下関市ほたるマスター検定」(ほたるマスター検定実行委主催)の問題集が完成した。最先端の研究成果が盛り込まれており、ミュージアムは「研究者でも簡単に解けない難問ばかり。全問解けたら蛍博士」とチャレンジを呼びかけている。
 「最先端の蛍研究に興味を持ってもらいたい」と、前回に比べ難易度を高めた。問題作成にあたってはミュージアム学芸員の川野敬介さん(32)が、文化・歴史▽分類・形態▽生態・行動▽遺伝子の各分野で活躍する研究者5人に協力を呼びかけた。いずれも日本を代表する蛍研究者だ。
 問題数は全260問で「雄成虫の発光器がある節の数が、最も多いのはどの蛍か」、「日本の書物で初めて『ほたる』の語が記されたのは」など。蛍の体の部位を比較した写真や過去に1度しか発見例がない蛍の写真、資料なども掲載。川野さんは「この問題集をきっかけに、将来の研究者が生まれてほしい」と大いに期待する。
 検定は6月5日午前10時半~正午、ミュージアムで実施。実行委が検定の手続きを済ませた人に問題集を送る。問題集の中から50問を出題し、3択方式で解答。正答数でA~Cランクを認定する。成績上位者にホタル舟乗船券をプレゼント。検定料2000円。年齢、地域などの条件はなく、誰でも受検できる。21日までに豊田教育支所内の実行委(083・766・2100)へ申し込みを。【尾垣和幸】
〔下関版〕


実は正当間違ってました。全員正解です、が頻発であえなく中止、の篠沢教授に3000点。
関連記事
[ 2010/05/12 23:08 ] 要望 | TB(0) | CM(0)

あーたの父ちゃん選挙権あるとね?

姿まーったく見せないもんだから、4年に1度のオリンピックのたんびにムショ入ってるって噂されとる。
選挙出ても大丈夫、なんだろう小沢推薦なんだから。でも一体誰が支持するんだろ、年寄りだな。

「快く協力する」夫の巨人・谷佳知選手 谷亮子さん出馬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000617-san-base

5月10日19時34分配信 産経新聞
柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)が、夏の参院選比例代表の民主党公認候補として出馬することを表明したことを受け、夫でプロ野球・巨人選手の谷佳知氏は、「協力できることがあれば、快く協力する」とコメントした。

 ■谷佳知の話「この度、妻・亮子が参議院選挙に立候補する運びとなりました。3月にお話を頂いてから前向きに話を進めてまいり、彼女も真剣に国政に携わって、やってみたいことがあるとのことなので、協力できることがあれば、快く協力するということを提言した次第です。今後とも、皆様のご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます」


今度の参議院選挙で民主党から立候補する人って皆小沢信者、小沢に忠誠誓います、みたいな印象持つ。そうしないと立候補できなさそうだし。
関連記事
[ 2010/05/10 22:29 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


