にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > アーカイブ - 2010年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貴社にはどのような研修制度がありますか?

おおむかし、会社説明会の担当してたときに上記のような質問を受けたときに

給料払ってる上になんで仕事教えてやらないといけんのだ!逆にこっちが金もらいたいぐらいだ

と学生さんに言っちゃってドン引きされたことがあります。

でも今思えば、別に間違った考えじゃないと思うけど。

給料払った上に、給料はらって仕事のイロハ教えてやんないといけないんだ?
仕事教えてほしけりゃそれなりの見返りが欲しい。
これまではその見返りが何十年か後に返ってきてたんだろうけど、そんな悠長なこと言ってられない。
3年先も分かんないし。
というわけで、学生さんにはNG質問じゃないのかな?
そして充実した研修制度をうたう企業はうたぐった方がいいんじゃないかと思います。

きらきら研修医 DVD BOX
にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
関連記事
[ 2010/01/27 23:45 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


