にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > アーカイブ - 2010年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯ごたえのある白身魚

刺身、唐揚げ、鍋、あと何があるかなフグの料理って。
唐揚げにしたらトラフグもマフグもカナトフグもみんな一緒になるから多分トラフグの唐揚げってモンはないと思う。産地:中国、最終加工地:下関です。


とらふぐ鍋セット!楽天ランキングふぐ部門1位の当店だから出来るご奉仕!本場の板前がさばく活...

トラフグ トラ年に! 山口・下関で初競り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000006-maip-soci
1月4日11時13分配信 毎日新聞

 トラフグの取扱量日本一として知られる山口県下関市の南風泊(はえどまり)市場で4日未明、新年の初競りがあった。フグ業界も不況による消費低迷のあおりを受け、昨年来、安値での取引が続いているが、市場関係者らは「トラ年には下関のトラフグを」とPR。景気回復の願いも込め、次々に競り落とした。

 同県では「福」にかけて「フク」と呼ばれるフグ。漁場の同県萩市見島沖から長崎県対馬市沖までは年末以降、天候が荒れたが、取扱量は例年並みだった。【取違剛】


静岡県か愛知県で結構フグ取れるんだっけな?下関の海で取れるわけじゃあない。
価格に見合う価値がなくなったのか、価値は同じで買えなくなったのか、両方でしょうね。
私は四年前、知人へ冥土の土産に食わせたっきりで、それ以来食ってません。フグらしき白身魚の唐揚げはたまに食いますけどね。
エアロポッドアクア ハコフグエアロポッドアクア ハコフグ
()
タカラトミーアーツ

関連記事
[ 2010/01/04 17:16 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


