にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > アーカイブ - 2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハラハラ時計って昔あったね。

革マル派中核派民青とか区別できる人もう絶滅しかかってるね。違いが分かる人もういないでしょう。
IMEでもまともに変換しないし。
どういった人がお金出してるんでしょこういうの。まさか大学生じゃないよね。

横田基地に向け発火装置、米大統領来日に反発か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000094-yom-soci
10月30日0時38分配信 読売新聞

 29日午後7時5分頃、東京都福生市の米軍横田基地から西に約350メートル離れた園芸場の敷地内に、黒のビニール袋で覆われた不審物が置かれているのを警察官が発見した。

 警視庁の爆発物処理班が調べたところ、不審物は長さ1メートル20センチ、直径6センチの筒状の時限発火装置2本。土のうで固定され同基地第2ゲートの方向に向けられていたが、発射された形跡はなかった。

 同庁は、来月に予定されている米国のオバマ大統領来日に反発する過激派が、同基地を狙って金属弾を発射させるために設置したとみて、爆発物取締罰則違反などの容疑で調べている。

爆鎮完了!レスキューファイヤー爆鎮完了!レスキューファイヤー
(2009/11/11)
JAM Project


しかしまあ警察もよく調べるね。園芸場の敷地まで。

発火打開かと思ったけどおもちゃみたいなもんでしょこういうの。当たったら痛い?

学研の科学とか今あるか知らんけど、似たようなもの紹介してんじゃないの?

オバマ大統領(ノーベル平和賞受賞者)にこんなことしちゃいけません!

関連記事
[ 2009/10/31 00:03 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)

自分探しの旅

スカイメイト(って今あるの?)だった頃、羽田空港まで行き、さてどこ行こうか、と思い立ちなぜか宮崎空港を選び行った事があります。宮崎に行った、と言う記憶はあるのですが現地で何をしたか全く思い出せない。
でも確かに行ったんです宮崎に。でも宮崎で何をしたのか全く記憶にない。たぶん日帰りで東京に帰ってるはず。シーガイヤ、行ったんだっけな?
自分探しが止まらない

無断欠勤16日の陸曹を停職処分=「職務行き詰まった」と旅に-新潟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000103-jij-soci
10月30日16時37分配信 時事通信

 自衛隊新潟地方協力本部は30日、16日間にわたり無断欠勤したとして、男性1等陸曹(45)を同日付で停職16日の懲戒処分にしたと発表した。1曹は「職務に行き詰まっていた」と話しており、欠勤中は列車で鳥取市から北海道苫小牧市まであてのない旅を続けていたという。
 同本部によると、1曹は8月に陸自小平駐屯地(東京都)から異動。9月末の始業時間から出勤せず、今月14日に新潟市内の自宅に帰宅後、15日午後になって出勤した。依願退職する意向という。 



自分探しの旅は若者の特権。45歳はしちゃいけない。旧軍で言えば「軍曹」でしょこの人。違う?
でも、そういえば「常磐線を制覇する」って会社員やってた頃に仙台から上野まで鈍行で帰ってきてしまったことあったな。領収書添付いらなかったんで新幹線代浮かせただけだけど。
途中相馬でがけ崩れの為代行バスに乗る羽目になり全線制覇できなかったのが心残りです。


関連記事
[ 2009/10/30 22:49 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)

ノムさんのクール解説(テレ朝)

オールスターはお祭りでも何でもないんですよ。
オールスターにはキャッチャーを出したチームが有利ですよ。敵対するエース級ピッチャーの球が受けられるんだから、わざと全球種投げさせて球筋を覚えさせる。決して祭典ではない。

てなことをテレビで言ってて、この人普通の解説とは違うわ、と少年時代思ってました。
「野村スコープ」は見にくいからいいとはおもわなかったけど。

ノムさんが日本シリーズ第1戦をゲスト解説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000511-sanspo-base
10月28日11時29分配信 サンケイスポーツ

 今季限りで楽天の監督を退任する野村克也氏(74)は、クライマックスシリーズ第2ステージ終了後、都内の自宅に戻った。退任と同時に、テレビ出演などのオファーが殺到しているという。
 「仙台に荷物整理に向かうヒマもない。うちのマネジャー(夫人の沙知代さん)が休ませてくれないからな。声をかけてもらえるうちが華だけど」と苦笑い。31日に開幕する日本シリーズでは、第1戦のゲスト解説(テレビ朝日系)が決定。解説者時代の1980年代に好評を博した「野村スコープ」が復活する。



ここ近年やってなかったかな?解説。ゲスト解説に呼ばれてた気がするけど。
ノムさんには最後には巨人の監督をやってほしかったな、、、。
関連記事
[ 2009/10/28 20:42 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)

デニーズも消えた

すかいらーく客単価1500円ぐらいに設定したたかな?今じゃ考えられないぐらい高設定。
デニーズもメシで一番安かったのが880円のジャンバラヤだったきがする。
業態変えるたんびに、どれだけの従業員が辞めていったのだろう。
おはしガストは3種の小鉢が選べる定食がいいです。それかチキンカレー。あとは別にガストと同じようで何とも。
すかいらーくグループのキャノピー勢揃い!!コスモ キャノピー すかいらーくコレクション 12...

最後の「すかいらーく」閉店へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000102-jij-bus_all
10月26日19時1分配信 時事通信

 すかいらーく(東京都武蔵野市)は26日、ファミリーレストラン「すかいらーく川口新郷店」(埼玉県川口市)を29日に閉店すると発表した。これですかいらーく名の店舗がなくなる。同店は11月に和風レストラン「おはしカフェガスト」として営業を再開する。
 すかいらーくは1970年、都内に1号店をオープン。ピーク時の93年には720店に増えたが、低価格志向の強まりなどを背景とする顧客離れを踏まえ、「ガスト」や「ジョナサン」など他業態への転換を行ってきた。 

最終更新:10月26日19時1分



低価格店に業態変更するのに店名捨てるのもなんだかね、しょうがないことなのかな。
小僧寿しもなくなったね。関係ないか。
関連記事
[ 2009/10/26 21:18 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)

大塚に抵抗感がない人へ

「大塚に泊まる」ってなかなか公言できないけれど、公言できない理由は
「ピンサロ」ですね。
でもだいぶ最近では萎びてきて、絶滅したわけではないけど昔より風紀はよくなってると思います。

そういった地域性を考慮してか、ここ5000円台です。

R&Bホテル大塚駅北口
R&Bだからワシントンホテルグループです。
自販機に料金入れるとカードキー出てきて、エレベータ前のクローゼットから寝巻きを取ります。
ハンガーは取らないほうがいいみたい。取ってもいいけど。
歯ブラシはついてないです。
ここ、入り口に階段がありハイバリヤーで大きな荷物持ってるとしんどいです。
裏にエレベータあるらしいけど気づかなかった。
これだけ都心でキレイで5000円台のホテルはないです。
やっぱり大塚の地域性でしょうか。大塚様様。
関連記事
[ 2009/10/24 21:30 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)

ワンストップサービスは経済産業省がジョブカフェで既に。

ワンストップサービスって形は違うけど経済産業省のジョブカフェ事業で既にやってるんだけど。若者限定で。

身長7cm UP!! 今までのシークレットシューズと一味違うオシャレなデザインで若者に最適!自社...

ジョブカフェとは、H15年に国が策定した「若者自立・挑戦プラン」の中核的施策に位置付けられたもので、地域の実情に合った若者の能力向上と就職促進を図るため、若年者が雇用関連サービスを1ヵ所でまとめて受けられるようにしたワンストップサービスセンターのことです。ワンストップとは、ここ一ヶ所で仕事に関する様々なサービスが受けられるということです。ジョブカフェでは、多くの関係者が使命感と意欲を持って、一人でも多くの若者が自分の将来を見出し、就職できるように全面的に支援しています。。


ジョブカフェとハローワークが同じビルに同居して「ワンストップサービス」やってる自治体もあるけど、所管違う役所同士のワンストップもやってほしいです。そういえばこんなことも今年書いてたね。

雇用創出10万人 緊急対策 無料で介護資格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000082-san-bus_all
10月23日15時26分配信 産経新聞

 失業率が5%台半ばに上昇するなど厳しい雇用情勢の改善を目指し、政府の緊急雇用対策本部(本部長・鳩山由紀夫首相)は23日、来年3月末までに約10万人の雇用の創出や下支え効果があるとする緊急対策をまとめた。介護施設で働きながら無料で資格を取得できる制度の導入や、職探しや生活支援の窓口を一本化するワンストップ・サービスの実施などが柱となる。

 鳩山政権初の雇用対策だが、新たな予算措置は講じず、財源は雇用関連基金の一部の活用などで対応。具体策の先送りも目立ち、失業率の改善にどれだけ結び付くかは不透明だ。

 鳩山首相は「(今後は)予算も含めた雇用対策も必要になると思う。それまでの間に十分に活用いただけるようがんばってほしい」と、閣僚に対策の着実な実行を指示した。


また役所からの訪問が増えるんだろうな。あなたは厚労省の回し者ですか経産省の回し者ですかって聞かなきゃいけない。最近はそのどちらでもない役場や商工会の人まで何か求人ないですかって来る。
ハローワークも、新卒担当の人、って人が増えてるのか連絡が密になった。

同じ「役所」として、企業の窓口も「ワンストップ」してほしいです。対応大変。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
関連記事
[ 2009/10/23 21:18 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)

あなたはなぜ独身なの?

なぜ独身か、なんて小さな親切大きなお世話ですが、あなたがなぜ独身なのか…ズバリ分かる20項目ってのがありましたのでセルフチェックしてみました。
人妻女優・白川ゆりが、独身男性のお世話します。 [DVD]人妻女優・白川ゆりが、独身男性のお世話します。 [DVD]
(2009/10/23)
白川ゆり


結婚したくないわけじゃないのに、なぜかだらだらと独身を続けている…。今の時代、そんな男性が多いのではないでしょうか。

もちろん独身だからといって何ら問題があるわけではありませんが、ふと「どうして自分は独身なんだろう?」と考える時はありませんか。

自分が独身でいる理由を考えてみるときに、以下の項目をチェックしてみるのもいいかもしれません。

そんなわけで、男性のための「あなたが未だに独身なワケを20」をご紹介します。



1. 浅すぎる


◎決して深くはないわな。

2. 独立心が旺盛すぎる


×依存心(寄生心)は高い方だと思う。

3. 他人にゆだねることへの恐れがある


◎信じれるモノは自分だけ、です。

4. だらしなさすぎる


◎タオルケットは春と秋のシーズンの変わり目2回しか代えません。

5.ダサすぎる


◎個性的、とゆってください。

6. ゲーマーである


◎さっきまで、ポケモンエメラルドやってました。(古い?)

7. 必死すぎる


×執着はない、わな。

8. いい人過ぎる


◎虎の皮を被ったオオカミ、です。

9. コントロールしすぎ


×自分で判断しないタイプ。

10. シャイである


◎女性の手を握ると手が汗ベトベトになります。

11. 自己中心的である


◎自分を中心に世界が回ってると思ってます。本当に。

12. 貧乏すぎる


◎フロ無しトイレ共同の部屋に連れ込むのは至難の業。それでも真夏に連れ込んだことはあるけど。

13. 友達が最悪


◎類は友を呼ぶ。

14. ナルシストである


◎自分を映す鏡があれば必ずチェック。

15. 仕事中毒である


×仕事ないんですけど・・・。

16. 変態である


◎女性の足首のホクロがスキ。

17. 元カノが忘れられない


◎忘れられないから、もらったものはいつまでも取っておきます。

18. 退屈な男である


◎10年以上ネット三昧。

19. とても不愉快な男である


◎失礼な男と言われたこと・・・一度じゃありません。

20. 嘘つきである


今、、、たった今この項目でも嘘ついてます。



ということで16個も当てはまりました。だから独身なんだな!!
もしこれの女性版があったら、


部屋でマルチーズを飼っている


とか項目に出てくるかな?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2009/10/22 04:39 ] ライフ | TB(0) | CM(0)

誰が応援に行くのかな?おお似たの。

鈴木宗男も迷惑かも。
一体誰が応援に行くのかな。この人自民党だったよね。馳浩は無視?

【フィギュア】レア品■大仁田厚 ブロンズ

大仁田厚氏、知事選出馬を否定せず
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/315270/
2009/10/21 12:50

来年2月投開票予定の長崎県知事選への出馬を検討していると一部で報じられた、プロレスラーで元参院議員の大仁田厚氏(51)が20日、自身のブログで知事選について言及。明言は避けながらも、出馬への意欲をにじませた。

 大仁田氏は3年前に父親を亡くしたことを機に、故郷・長崎に頻繁に帰るようになったと告白。友人や地元住民らと地方の抱える問題点を語るうち、「このままでは地方はボロボロになってしまう」と危機感を抱くようになったという。

 出馬については「パフォーマンスや目立ちたがりの自分を捨てて謙虚に冷静に考えないと、まわりの人に迷惑をかける」と述べ、周囲の意見を踏まえて判断する姿勢を強調。地元密着型の政治家として新党大地の鈴木宗男代表の名を挙げ、近日中に話を聞きに行くことを明らかにした。


アンとにおいの木は偉大だったんだなと思う。
レスラーは何で政治家になるんだろう。
東国原知事はブーム過ぎちゃったけど、応援には行かないだろうな。勿論橋下も。
さくらパパが応援行くか。
関連記事
[ 2009/10/21 21:39 ] 産経 | TB(0) | CM(0)

プロバイダ遍歴

1.ニフティサーブ・・・クレジットカード持ってなかった(作れなかった)為、銀行振り込みで契約できるとこでここしかなかった。(後にニフティセゾンカードを作る。審査3ヶ月待ちで)

2.WAKWAKインターネット・・・IP接続サービス(後のフレッツISDN)を使うために乗り換え。 ASAHIネットとどちらにしようか迷う。

3.AOL・・・バラマキCDに騙されて。あと面白そうだった為WAKWAK経由で使用。

4.ニフティ・・・実家とIP電話結ぶ為。実家がOCNでキャリア合わせる為仕方なく。実家のプロバ代えるの面倒だった為。

ニフティだけの特別なサービス何も使ってない為、代えてもいいんだけど面倒でそのまま現在に至る。

ニフティバケツフタ ブルー PBC-8【アイリスオーヤマ】楽天HC【e-netshop】【SALE・sale・セ...
AOL6.0のCDが欲しい。誰かもってないかな・・・。

 

関連記事
[ 2009/10/19 23:08 ] イット | TB(0) | CM(0)

本日10/18はミニスカートの日だそうです。

1967年、イギリスからツィギーが来日したそうで。
当時の写真見ると酷い有様ですね。
今の女性は似合う似合わないの分別できている方だと思います。
ただ中学高校生ぐらいだと、履きたくないけど仕方なくホットパンツはいてる人
が4割ぐらいいると思われますが。


40歳でミニスカっておかしいですか?
http://news.livedoor.com/article/detail/4348507/

先日、「女性がミニスカートはく年齢、40歳まで上昇」というニュース(9月2日・ロイター)が話題になりました。なんでもイギリスのある百貨店チェーンが「女性が36センチ丈のミニスカートを購入する上限年齢の平均」を、何十年にもわたって調べ続けてきたとのこと。

なによりもまず、その企業の熱意に頭が下がりますが、それはさておき1960年代半ばから1980年までは「33歳」で変化がなかったのに、2000年の調査では「36歳」まで上昇。そして今回の調査でついに「40歳」という結果が出たとのことです。

ちなみに、スカート丈は16歳から19歳の間に46センチから36センチまで短くなり、最も短くなるのは23歳の32センチだったそうです。

教えて!gooでも、ミニスカートの限界年齢についての質問が数多く見られます。

「40代でミニスカってどう思いますか?」

「地方で主婦がミニスカをはいていると、目立つんです」

 



おかしい人がはけばおかしいし、おかしくない人がはけばおかしくない。
ただベビーカー押してる主婦がミニスカートだと、ドキドキしてしまいます。赤ちゃんにもその主婦にも。


突風が吹きますように。
インナーはいてませんように。
【代引手数料無料】ミニスカでもアクティブに!インナーフリルパンツがあれば安心してプレイに...
関連記事
[ 2009/10/18 07:43 ] ライフ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


