にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > アーカイブ - 2009年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事故物件、少ないような気がします。本当はもっと隠してるでしょ?

とりあえず都内で過去に住んだ7件の物件全て調べた。

該当なし。

でも、某アパート、お姉ちゃんとお兄ちゃんが心中したって聞いたんだけど載ってなかったね。
まだ隠していると思う。
なぜそういう場所に住んでたかというと安かったのと異性にモテる運気がつく感じがしたからね。
のぼり旗 「 賃貸 / 入居者募集 」 販促用品 店舗用品のぼり旗 「 賃貸 / 入居者募集 」 販促用品 店舗用品
()
看板ショップ


自殺や他殺などがあった物件マップがすごい! 都内は事故物件だらけ!
http://news.livedoor.com/article/detail/4357910/

自殺や他殺、そして焼死や転倒などの事故死などが発生した部屋を不動産業界では “事故物件” という。事故物件の場合、不動産屋は借りようとしている客に対して、事故物件であることを告げるのが義務としてあるという。宅建業法に沿って告知をし、それでもよければ入居してもらうということになる。

しかし、事故物件は事故の次の入居者に告げることはルールとして義務となっているが、次の次の入居者に告げることを義務としていないという話だ。つまり、過去に事故物件として存在していた部屋が、次の次の入居者には何事もなかったかのように借り出されるわけである。こ、これは恐ろしい。たとえ幽霊を信じていなかったとしても、そこが誰かが死んだ部屋だと知っていたら住みたくないという人は多いはず。

「これから引っ越すのに不安じゃん!」という人に、ガジェット通信ネットウオッチャー班が必見のサイトをご紹介しよう。そのサイトは『大島てる - CAVEAT EMPTOR』といい、過去に死亡者が出た物件をこと細かく紹介しており、住所とマンションの部屋番号、そしてどういう死に方をしたのかまで書いているのである。これはマスコミにすら知らされない情報であり、一般人の私たちが知る由もない情報である。そう、このサイトは不動産屋(もしくはいくつかの物件を持つ家主)が運営しているのだ。そもそもこのサイトは『大島てる』という屋号(?)で物件を紹介している人物のサイトで、事故物件情報とともに、まともな物件情報も掲載されている。<以下略>



ここ見てるとアクセス激増で飛んでるみたいだけど火災が多いね。
火災より自殺や他殺、病死の方が多いと思う。築10年経っててまだ自殺が1件もないホテルなんて皆無だと思うし。
そういった物件を安く貸し出さない点に問題があると思います。
あと、建物の「建設中」の時はやっぱりカウントされないだろうね。
現場担当者の勘定や工期を苦にした自殺なんて大規模ビル建設ではよく聞く話だし、現場作業員が墜落史しても労災隠しの為に1億で消された人、とか、そんなんは事故物件にあたらないんでしょうね。
芸能人の××ちゃんが昔●●の彼氏と同棲してた部屋、なんてのあると逆に値段上がったりしてな。

新居に引っ越される方に喜ばれています!貼ってはがせるシートだから!賃貸の方にオススメ!【...
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2009/09/23 22:44 ] ライフ | TB(0) | CM(0)

国産牛肉や国産うなぎは高級食材なのね

西鉄ストアとかサニーとかアスタラビスタとかしかない地域で、高級スーパーなんてあの地域あったっけな~と思ってたら高級食材でしたか。成城石井とか紀ノ国屋とかではないらしく、高級「食材」で。
成城石井が認めた鯛天草荒波鯛3キロ前後 たい ハーブ、ぶどう種子ポリフェノール使用


レジ係と客が共謀、高級食材など69点盗む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000571-yom-soci
9月20日20時45分配信 読売新聞

 スーパーのレジ係と客が共謀して食料品などを盗んだとして、福岡県警大川署は20日、同県久留米市三潴町田川、パート従業員堀田照子(50)、同県大木町奥牟田、無職荒巻成子(53)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した、と発表した。

 発表によると、2人は16日午後1時頃、同町のスーパーで、堀田容疑者が従業員として立つレジに荒巻容疑者が食料品など69点(約2万4000円相当)を持ち込み、レジで精算をしないまま、商品を持ち出した疑い。

 女性警備員が目撃し、堀田容疑者を追及。共謀して盗んだことを認め、同署員が16日夜に逮捕した。荒巻容疑者はスーパーから逃げたが、容疑が固まったとして20日逮捕された。

 2人は知人で、盗んだものには牛肉や国産ウナギのかば焼きなどの高級食材が含まれていたという。



今の世の中、国産は高級なんだね。自給率あげようと思っても、中国バッシングしても、みんな背に腹はかえられないから、しょうがなく中国産うなぎ食べてるんだよね。
近いうち国産車は高いからみーんなインド産のクルマ乗るようになったりしてね。
スーパーマックスアップ♪キャンディ1個にエステ等で使われる高級クラスのプエラリア原料を大量150mg配合♪口の中で液体に!吸収が違います♪ 発売1ヶ月でリピーター急増中!スーパーマックスアップ♪キャンディ1個にエステ等で使われる高級クラスのプエラリア原料を大量150mg配合♪口の中で液体に!吸収が違います♪ 発売1ヶ月でリピーター急増中!
()
不明


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
関連記事
[ 2009/09/21 06:50 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)

みんな金くれって話ばっかしでさもしい

民主党政権に期待することって、金くれること、なんですよね。
子供3人いたら78,000円ですか。クルマ買うぐらいのローン組める、と思うけど、

恵んでもらってる

てことに、、、、、、何にも感じないか。



「子ども手当」所得制限なし 長妻厚労相
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/303118/
配信元:産経新聞
2009/09/17 20:47

長妻昭厚生労働相は17日、産経新聞などのインタビューに応じ、「子ども手当」の支給対象に関する所得制限について、「現段階ではわれわれの考えを進めていきたい」と述べ、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)通り、所得にかかわらず支給する考えを示した。生活保護の母子加算については「年内といわず早めにしたい」と述べ、10、11月に復活させるべく担当部署に検討を指示したことを明らかにした。

 年金記録問題については、社会保険庁が「一定の解明が済んだ」としている記録の中にも統合につながるものがないか新たにサンプル調査を行うよう指示したことを表明。年金制度改革の制度設計はマニフェストでは平成24年度から行うとしていたが、「4年間かけて制度設計する」と述べ、前倒しして検討に入る考えを示した。来年1月に予定されている社保庁の日本年金機構への移行は「首相とも相談したい」と述べ、判断を避けた。



関連記事
[ 2009/09/17 21:42 ] 産経 | TB(0) | CM(0)

F1はクラッシュするのが面白いのに

F1はクラッシュが面白い
って言ったら、そりゃ素人の見方だ、と窘められちゃいました。

だってスタート直後のクラッシュなかったら、あと見所もうないでしょ?
効果音で催眠かかっちゃうし。
エナメルレースクイーンレッドエナメルレースクイーンレッド
()
コストーム


F1の品位損なう場外バトルに「またか」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/302243/
配信元:産経新聞
2009/09/15 19:03

正直、「またか」という思いを禁じ得ない。F1世界選手権シリーズでわき上がった、新たなスキャンダルについてだ。

 今季のF1は、来季以降の経費削減をめぐってチーム側が新たなシリーズ設立を宣言するなど、コース外で紛糾。世間の耳目は対立をめぐる政治に集まり、コース上の争いは影が薄かった。分裂話が収まり、ようやくレースに話題が集中するかと思われたところで「クラッシュ・ゲート」とか「ネルシーニョ・ゲート」と呼ばれるスキャンダルが噴き出したのだ。

 ちょうど1年前のシンガポールGP決勝で、当時ルノーに所属していたネルシーニョ・ピケ(ブラジル)が、同僚のフェルナンド・アロンソ(スペイン)に有利になるよう意図的にクラッシュしたという疑惑。15番手発進のアロンソはクラッシュのおかげでトップに立ち、そのまま優勝した。

 当時から不自然なクラッシュと疑われてはいたが、この7月に、不本意な形でルノーから解雇されたピケ本人が意趣返しのように国際自動車連盟(FIA)に、「チーム首脳の教唆を受けて意図的にクラッシュした」と告発。FIAが今月21日に聴聞会を開いて審議することになった。



プロレスと一緒、ということでわざわざ目くじら立てなくても、ね。
筋書きがあるドラマ、でしょ?
関連記事
[ 2009/09/15 22:30 ] 産経 | TB(0) | CM(0)

少し前まで絶好調は和民だったのに

外食産業って、売上拡大するには店舗増やすしかない。
店舗増やすと飽きられる。
よって事業縮小。

今事業縮小中なのがすかいらーくで、下降線に入ったのが和民。王将がこの世を謳歌、ですな。
あと2年であんな店内アブラギトギトの店なんか行くもんかい、となるでしょう。



今期予想を上方修正=店舗ごとの販促好評―王将フード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000166-jij-biz9月14日20時1分配信 時事通信

*「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは14日、2010年3月期の連結業績予想を上方修正し、売上高が627億円になる見通しだと発表した。従来予想は576億円だった。外食業界の売り上げが低迷する中、店長に権限を大幅に委譲した店舗ごとの販促が好評で客数が増加。過去最高を更新する。 



和民も、飽きられないように、すかいらーくがガストやバーミヤン作ったように、坐和民とかわたみん家とか作ったけど結局飽きられてしまったね。栄枯盛衰ってのが外食産業の宿命ですね。他の業態と比べ、栄と盛の期間が極端に短い。

よってこういうとこに店長/店長候補 として就職しては行けません(笑)


にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
関連記事
[ 2009/09/14 21:35 ] 産経 | TB(0) | CM(0)

美人は夜行バスなんか乗らない

「男性に寝顔を見られたくない」って言う人に限って通勤電車の中で口開けてヨダレたらしてグースカピーやってんでしょ?
「痴漢が怖い」?だったら自席の前後左右の席も同時予約して近くに誰も来ないようにすればよいと思います。普通の人だったら新幹線でしょ?
新幹線に一人乗ってる女性は皆美人に見えるのは気のせいですか?
羽田-神戸空港就航のスカイマークなら、お隣さん女性に席指定できますよ。

スカイマーク【機内誌】掲載記念フェア!国際通りでは売っていないお土産セットです!【C】お得...

「深夜の密室」も安心 女性専用の高速夜行バスが好評
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/301283/
配信元:産経新聞
2009/09/12 23:00

 安価で人気の高速夜行バスで、女性専用車を運行する試みが広がっている。“深夜の密室”ともなる車内では、過去に大阪大准教授や社会保険庁職員の男が女性の体を触って逮捕されるといった事件が発覚しており、「男性に寝顔を見られたくない」「痴漢が怖い」などと不安を抱く女性客のニーズを取り込んでいる形だ。一方、マイカー利用の拡大が予想される高速道路無料化が現実味を帯びる中、業界側も新たな市場の「将来性」に期待している。

 先月から運行を開始した東京と神戸間を結ぶ女性専用の高速夜行バス「プルメリア」。運行会社の「平成エンタープライズ」(埼玉県富士見市)によると、中心的な女性客の年齢層は20~30代。プルメリアは低反発素材のシートを採用し、140度まで倒せるよう前後に余裕を持たせた。隣席とはレースのカーテンで仕切ることができる。

 アメニティー(快適環境)グッズも充実し、使い捨ての化粧水や乳液の無料配布に加え、室内着や毛布も無料でレンタルする。乗車料金は6千円からで、バスならではの安さだ。

全国高速バスルートあんない〈No.1〉全国高速バスルートあんない〈No.1〉
(2009/06)
人文社編集部

商品詳細を見る

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2009/09/13 08:20 ] 要望 | TB(1) | CM(0)

私のこと帝京だと思って馬鹿にしてるんですか?

帝京女子短大卒業して新卒で入社してきた事務のねーちゃんいたけど、仕事のミスを注意すると必ず

私のこと帝京だと思って馬鹿にしてるんですか?

と言い返してきてたな。
予備知識で馬鹿とは思ってなかったけど、こんな卒業生を見ると帝京=馬鹿と思うようになります。

♪むっむム☆重い!古い?なつかしい?♪★帝京大学☆鉄板灰皿☆


田中美絵子氏 エジプトで身柄拘束の過去も…禁止のピラミッド登った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000035-sph-soci
9月11日8時1分配信 スポーツ報知

 サプライズな過去が次々と暴露されている民主党の田中美絵子衆院議員(33)。今度は“逮捕歴”を告白していたことが判明した。短大在学中に旅行で訪れたエジプトで、ご法度のピラミッド登りに挑戦。あえなく現地当局に拘束されたという。一方、田中氏は10日も地元選挙区内で、あいさつ回りに専念。事務所では、報道されている内容について、近日中にも自身の口から説明するとしている。

 海外ではあるが、田中氏の“逮捕歴”が明らかになった。複数の関係者によると、田中氏は帝京女子短大(現・帝京大短大)在学中に、エジプトを単身で旅行した際、逮捕されたと明かしたという。

 田中氏は登頂禁止となっているピラミッド(具体名は不明)の敷地内に侵入。頂上まで登ったものの、下りた地点で現地当局に見つかり、身柄を拘束された。関係者に対し田中氏本人が「夜中の3時ぐらいに隣のゴルフ場から侵入して、朝の御来光を見て、下りて来たら逮捕されました」と説明している。

 エジプトでは、ピラミッドに登ろうとする観光客が後を絶たない。遺跡保護の観点に加え、墜落死したり、負傷する事故が相次いだため、当局は警備を強化。登った者に対して厳しい姿勢で臨んでいるという。

 取るに足らない若い頃の武勇伝といえば、それまでだが、これまでに明らかになった「コスプレ風俗ライター」と「ヌードでの映画出演」とは違い、厳然たる迷惑行為だ。

 海外旅行先でひんしゅくを買った行為では昨年2月、岐阜市立女子短大の学生らがイタリア・フィレンツェで、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の壁に名前を落書きした問題が判明。日本人観光客による歴史的文化財へのいたずら行為が、批判を呼んだ。

 田中氏は、10日も石川県小松市内などで、あいさつ回りに専念した。事務所では「(ヌードについては)本人の方から、何らかの形でみなさまに報告すると思います」とコメントしている。

 しかし、一部の関係者は「田中さん本人は、一刻も早く自らの口で経歴について明らかにしたい気持ちも持っているようです」と明かす。ただし現在、選挙を手伝った地元議員と党の間で、対応についての話し合いが続いているため、「田中さんとしても勝手に自分で判断できない状態になっている」(同関係者)という。

リトル・アインシュタイン/おうごんのピラミッドでんせつ [DVD]リトル・アインシュタイン/おうごんのピラミッドでんせつ [DVD]
(2008/09/17)
ディズニー


ひょっとしたら前述のねーちゃんと同級生かもしれない・・・。
感覚だけれども、マスコミは帝京嫌いが多い気がする。早稲田卒が多いせいか。
レイプ事件も帝京の扱い大きかったような気が。
優秀な卒業生輩出して、スポーツ報知に入社できるように。
ゴミ卒業生は排出しなくて結構です。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
関連記事
[ 2009/09/11 23:47 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)

社員、なのかな?リクルートスタッフィングだったりして

社員??正社員?賃金値上げのストライキなんかやる人達ですよね。動員かけらるんでしょうがないんでしょうけど。
ひ孫玄孫会社のJALなんとかシステムサービスとか日本航空サービススタッフィングとか、実在するかは知りませんが、東亜国内航空の人はもう絶滅したんでしょうね。



日本航空 客室乗務員らが利用呼びかけセールスビラ配布
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000024-maip-bus_all

 経営不振に陥っている日本航空は9日、「がんばるJAL大作戦」と銘打ち東京・有楽町の街頭でセールスビラを配った。制服姿の客室乗務員、パイロット、整備士らグループも含めた社員65人が、昼休みで食事に出たビジネスマンらに日航便の利用を呼びかけた。

 厳しい環境下で「何かやろう」という声が若手社員から自然に広がり、会社として取り組むことにしたという。10日夕と11日朝にも行う予定で、11日は西松遥社長も参加する。

 再建のための経営改善計画づくりはいま山場。「ナショナルフラッグ」(日本を代表する航空会社)の日航が苦境に立たされて乗り出した異例の営業活動だが、社員の意気込みが浮上のきっかけになるか。【位川一郎】
9月9日19時16分配信 毎日新聞

JALの機内誌、好きだけどね。浅田次郎の「つばさよつばさ」がいい。どんなジャンルでも書けそうなベストセラー作家であるけれど、中年ネタのエッセイがワタシは好き。

飛行機乗り込み、イヤホンを前方ポケットに入れ、ベルト締めてSKYWORD取り出し、つばさよつばさのページを開き、読み、すぐ寝る。というのが機内パターン。目が覚めたときにお飲み物のサービスがあれば「スカイタイム」を。そのまま寝なければ他のページを読む、読めなければ持ち出す。というのが機内でのパターンです。

読んだ話大半だったけど、↓これ買いました。

つばさよつばさつばさよつばさ
(2007/09/27)
浅田 次郎




にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
関連記事
[ 2009/09/10 02:49 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)

工事費は5000円ぐらい?

借家なのに壁に穴開けてまでケーブル通そうと思わん、ということで未だADSLです。
最近若夫婦なんか固定電話持ってない人増えました。
地震対策やインフルエンザなんかで緊急連絡網作るとき、メインとサブで固定電話と携帯電話、連絡先2箇所書いてもらおうと思っても携帯しか持ってない。
よって旦那の携帯か、実家の固定とか書いてもらうことになる。実家もママンの携帯だったりするし。(離婚してたりして)他人の携帯書いてもらうの激しい抵抗あるし。Lモードが生き残ってたら別のサービスあったかもね。


NTT IP電話を一般向けに販売 光回線への転換促進
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/itbiz/299673/
配信元:産経新聞
2009/09/08 20:33

 NTTは8日、固定電話サービスの事業方針を転換し、光ファイバー回線利用のIP(インターネットプロトコル)電話サービスを今年度中に一般向けに提供する方針を明らかにした。
 現在、光回線利用のインターネット接続サービス「フレッツ光」の契約者だけに販売している「ひかり電話」を単独でも販売する。料金は月額3千円台を検討しており、600円強の追加で地上デジタル放送も利用可能にする考えだ。
 NTTが全国に均一料金でかけられるIP電話を本格販売するのは、電電公社時代から続く市外と市内で異なる料金体系を基本とした固定電話事業が大きな転換期を迎えたことを意味する。背景には、インターネット利用を前提とした「フレッツ光」の契約数が伸び悩んでいるのに加え、従来のメタル(銅)回線の固定電話契約数が減少する中、メタル回線と光回線の併設を整理して光回線への転換を促進したい事情がある。



ちょっと前に、不景気でADSLに回帰なんて記事読んだ記憶あるけど、光回線自体も、将来的に生き残るのかな~。無線じゃね?
関連記事
[ 2009/09/09 02:00 ] イット | TB(0) | CM(0)

何とか兄弟商会?

もんた&ブラザーズはまだ破綻してませんか?
ソロモンブラザーズとリーマンブラザーズって業種違いますか?
結局何やってた会社なのかよく分かんないし。日本語に直すとリーマン兄弟商会?
もう1年早いですね。1年前何やってたかな自分。

りばいばる::もんた&ブラザーズ ダンシング・オールナイト 他

リーマン破綻から1年、元CEO「私は不満のはけ口にされた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000005-reu-bus_all
9月8日17時18分配信 ロイター

 [ニューヨーク/ケチャム(米アイダホ州) 7日 ロイター] 「銃は持ってないね。よかった」──今月4日、リーマン・ブラザーズ<LEHMQ.PK>のリチャード・ファルド元最高経営責任者(CEO)を追ってアイダホ州ケチャムの山荘を訪れた記者をファルド氏はそう言って出迎えた。
 緑に囲まれた山荘はすぐそばに川が流れ、牧歌的な雰囲気が漂っている。
 「リーマンをつぶした男」と集中砲火を浴びたファルド氏は、疲れた表情をしていたが、今月15日のリーマン破綻1周年を控え、心理的に追い詰められているようには見えなかった。
 黒のフリース、ダークグレーのズボンにサンダルという姿で山荘前の砂利道に現れたファルド氏は、マスコミに話をするかどうか迷っている様子だった。訴訟が続いていることもあるが、今さら自己弁護しても世間は耳を貸さないという思いがある。
 「あれから1年だ。私は散々叩かれ、打ちのめされた。破綻1周年で、また同じことが繰り返される。だが今度は大丈夫だ。文句がある人には、ちゃんと一列に並んでもらう」
 「誰もが不満のはけ口を探している。そのはけ口が私だ。これもいずれは終わると慰められるよ」。ファルド氏はそう言って悲しい顔をした。


「自民党最後の総裁で伝統ある自民党潰した張本人」みたいな感じでしょうな。可哀相に。
おひげブラザーズおひげブラザーズ
()
ジグ

関連記事
[ 2009/09/08 21:59 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


