にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > アーカイブ - 2009年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第658回「初めてやったゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。

当たり前のように毎月新作のゲームが出て、
ハードもたくさんあり、どれを買っていいのかわからないような
そんな毎日ですが、皆さん、自分が初めてやったゲームはなんでしたか?

私が自主的に自分で買ってプレイしたのは、たしか
ドラゴンクエスト5だったように思います。
...
第658回「初めてやったゲームって何?」

 

オクトパス。パラシュート。

花札 大統領 (黒)花札 大統領 (黒)
()
不明

商品詳細を見る

関連記事
[ 2009/01/24 00:26 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)

兼業アルバイト

今年の冬休みも日の並びがよくて長期休暇となった訳で、バイトでもしよっか、と思っても誰かにバレるの怖くて結局怠惰な正月を過ごしてしまいました。 (毎年思って毎年実行できない)

日雇いバイトで給料が銀振じゃなく茶封筒で渡してくれる所ならまず足がつかずばれないんだけど、田舎にいるとこういう仕事はなかなか見つけにくいです。

三菱自動車、社員60人にアルバイト許可
2009.1.23 22:24
http://www.sanspo.com/shakai/news/090123/sha0901232224015-n1.htm

 三菱自動車は23日、水島製作所(岡山県倉敷市)が昨年末以降に、独自の判断で生産などに携わる技能系社員約60人に副業を許可し、うち約40人が実際に軽作業のアルバイトをしていたことを明らかにした。三菱自は社員の就業規則で副業を原則禁止しており、広報部は「今後は就業規則に沿った運用を全社に徹底する」とコメントしている。

  いずれの社員も許可を得ていたため、処分しない。介護中の家族がいるなど個別事情によっては副業を認めており、アルバイト中の社員に今後も認めるかどうかは再度判断するという。  自動車の販売不振を受けて水島製作所は軽自動車以外の乗用車生産を1月に6日間休止し、休業日の賃金を15%カットする。このため、社員の収入の目減りをアルバイトで補えるように配慮した側面もあったとみられる。

禁止理由は週40時間労働の厳守、健康上の理由、なんだろうけど「自己責任」ってことで良いんじゃないかと思うけど。お寺の坊さんって学校の先生やってる人多く、授業の合間にお経あげに来たりするけどあれは兼業じゃないの??

源泉徴収で会社にばれる、なんて知識持ってなかった頃、某大学の新入生向けパソコン講習会で教壇に立ったことあったけど、会社にばれなかったな。17時に会社終わって、会社の隣にあるマックでバイトしてた先輩女子社員もいたけど、あれも何でばれなかったのかが不思議。良い会社だったのかな?

バービー パンやさんでアルバイトバービーバービー パンやさんでアルバイトバービー
(2006/09/23)
不明

 

関連記事
[ 2009/01/24 00:00 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


