にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > アーカイブ - 2009年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セキュリティベンダの陰謀

年末から正月、そして今週まで、社内メールサーバに届くスパムメールの分析なんかをやってたのですが、7割ぐらいスパムでした・・・。昔からあり今時こんなんクリックする人間おるかいな、とも思うのですが、クリックして引っかかる人まだ多いのでしょう。7割のうち、海外製7割、日本製3割といったところです。英語圏の人は大変ですね。

しかし年末12/30~1/4の期間はスパムの数激減してました。業者さんもお休みかと推測されますが、これはやはり

シマンテックやトレンドマイクロ社員がウイルスやスパムメールをばらまいている!

としか思えませんっ!

マッチアンドポンプww

ウィルスプロテクトスプレー ノヴィガードウィルスプロテクトスプレー ノヴィガード
()
不明

商品詳細を見る

 

関連記事
[ 2009/01/17 08:27 ] イット | TB(0) | CM(0)

14年前の地震

阪神大震災が起こった時、6:30からのバイトの為その時間には起きていた。
テレビで、日テレのあさ天つけてたら(古市幸子か堤信子)、速報で確か京都で震度5と言ってた記憶がある。
当時は今みたいにNHKでもテロップは出てなかったように思う。

親族は関西にいなかったけど、京都の寺社仏閣壊れただろうな、と思いバイトに出かけた。

日テレ☆ズームイン!!SUPER☆ズーミン and チャーミンのミニぬいぐるみボールチェーン(ズーミン)日テレ☆ズームイン!!SUPER☆ズーミン and チャーミンのミニぬいぐるみボールチェーン(ズーミン)
()
不明


災害派遣の自衛艦、舞鶴西港で初訓練 大震災14年 京都府と海自
1月16日19時49分配信 京都新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000034-kyt-l26

阪神大震災から17日で14年となるのを前に、京都府舞鶴市の舞鶴西港第4埠頭(ふとう)で16日、災害派遣の海上自衛隊の艦船を接岸させ、救援物資の積み降ろし作業を行う初めての訓練が行われた。

  府の総合防災訓練の一環で、府中丹広域振興局、府港湾事務所、海自舞鶴地方総監部、舞鶴市から約40人が参加した。上林川断層帯を震源とする地震が発生、震度6強に見舞われた舞鶴市は、落石や道路の損壊で市の東西が分断され、府知事から総監部に災害派遣の要請があった-との想定で実施した。

  午前10時、阪神大震災でも給水活動を行った海自の輸送艦「のと」が到着。乗組員がクレーンで物資を詰めた段ボール箱や毛布を岸壁に下ろし、市や府の職員と協力してトラックに運び込んだ。

  舞鶴東港に基地がある海自の艦船が西港に入港する機会はほとんどなく、災害派遣訓練での入港も初。同総監部の伊東健一管理部長は「災害時にスムーズに接岸できるよう岸壁の状況を確認でき、有意義な訓練だった。違うタイプの艦艇も関係機関と調整して入港を検討したい」としている。

テレビラジヲない所で昼間で働き、昼過ぎ家に帰りテレビ見ると地震一色。確かこのときの村山首相に連絡入らなかったんだよね。この地震で自衛隊の役割が見直されました。

明日はセンター試験。地震大雪リスニング機器の不調が起こらないことを祈ります。

関連記事
[ 2009/01/17 02:27 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


