地味ニュース にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > カテゴリー - 地味ニュース


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JR西日本よ、正確な情報を伝えろよ

JR西日本さんよ、正確な情報だせよ。
博多駅で全線運転見合わせにして、足止め食らわせたじゃんか。
100分遅れとか、後から出るレールスターが先に発車したせいで起こった遅れじゃん。
ホームで乗客右往左往させといて、それはないんじゃない??
おまけに小倉まで行きたい人の為に競合するJR九州の特急への振替案内しなかったり、余程自分とこの新幹線に金払ってもらいたいみたいだね。
在来線でも交通情報が一番あてになんないのが西日本だね。
駅に電話して何分遅れてるのかいちいち聞くしかない。
Yahooの路線情報で遅れが分かるJR九州とは大違いだ。
[ 2011/01/16 21:31 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)

スパム便、ゴミ配達の仕事なんてやりたくないよ。

メール便で、自分宛の伝票が手書きで書かれてたらまずすぐに開封します。
伝票発行システムで印字された宛名だったらDMだろうと思いすぐには開封しないね。
メール便の用途ってDMが80%ぐらいじゃないのかな?

ヤマトメール便2万通配達せず、一部は焼却
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000603-yom-soci
読売新聞 11月24日(水)13時16分配信

 ヤマト運輸は24日、京都府亀岡市の30歳代の男性委託配達員が、2009年11月から今月までの1年間に、法人顧客約1200社が発送したダイレクトメール(DM)やカタログなど約2万1000通のメール便を配達していなかったうえ、一部を自宅裏の焼却炉で焼却処分していたと発表した。

 同社によると、この配達員は09年3月に同社と委託契約を結び、亀岡市北部の配達を担当していたが、同年11月頃から、配達しきれないメール便が増え始め、未着の問い合わせが少ないと判断したDMやカタログなどを自宅の物置などで保管していたという。法人顧客からの問い合わせを受けた同社の調査で発覚。今月17日に、配達員との契約を解除したという。同社広報課は、「再発防止策を徹底し、信頼回復に努めたい」とのコメントを発表した。



仕事の達成感がない。読まれもしないDMやカタログ配達なんて、人の、社会に役立ってる感じがしないもんね。
給料もらうのが第一条件だろうけど、いい仕事したいって思うもん。
こんな読まれもしないゴミ配達の仕事なんて「仕事のやりがい」見いだせないもん。
捨てたくなる気持ち分かりますわ。
[ 2010/11/24 22:27 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)

リニアが長野通らないのは田中康夫のせい

わたし田舎者なんでよく知らないんですけど、軽井沢行く新幹線って北陸新幹線って言うんでしたっけ?
長野って北陸でしたっけ?
電力会社の管轄は東北電力?新潟の柏崎刈谷原発は東京電力って知ってますけどもしかして中部電力?
フォッサマグナの向こう側だから電話会社はNTT西日本じゃなくてデジタルツーカー?
北陸である長野に東海道線を通しちゃいけませんぜ。中仙道は長野通ってた?


リニア新幹線、「直線」で決着へ=近く3ルートの調査結果公表―国交省審議会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000084-jij-pol
時事通信 10月13日(水)18時5分配信

 JR東海が開業を目指すリニア中央新幹線のルート選定をめぐり、国土交通相の諮問機関の交通政策審議会中央新幹線小委員会は13日、候補となっている3 ルートの利便性や経済効果などに関する調査結果を来週にも公表する方針を決めた。調査結果は、費用対効果などの面で「直線ルートが優位」との結論になる見通しで、同ルートで決着する公算が大きくなった。同小委は年内にも望ましいルートを盛り込んだ中間報告書を取りまとめる。
 同社は東京―名古屋間のルート候補として、南アルプスをほぼ直進する「直線ルート」のほか、南アルプスを迂回(うかい)する「伊那谷ルート」、「木曽谷ルート」の3ルートを提示。その上で「所要時間が短く、建設費も最小」として直線ルートを主張している。一方、長野県は地元自治体の要望を受け「伊那谷ルート」を望んでいる。
 同社の試算では、直線ルートの場合、所要時間40分、建設費5兆4300億円なのに対し、伊那谷ルートは所要時間47分、建設費6兆700億円。中央リニアは同社が自己負担で建設する計画だが、経済社会への影響が大きいため、同委で建設に伴う経済効果や需要予測を調査していた。
 同社は東京―名古屋間の開業を2027年、東京―大阪間を45年とする目標を掲げている。 



2045年は昭和でいうと何年?
JBCCのくれるカレンダーはよかったな。3ヶ月一括表示で「昭和78年」とか書いてあるから昭和の人間にとっても便利だった。
つきあいなくなったからもらえないけど、まだあのカレンダーはあるんだろうか。売ってたら買うな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[ 2010/10/13 21:21 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)

名物にうまいものなし。大陸に頼ってばっか

東北の名物に中華(大陸の)が多いのは後から強引に名物を創りだしたからでしょうね。
盛岡冷麺、宇都宮ギョウザ、喜多方ラーメン、、、大雑把に言うけど中華ばっか
博多名産明太子だって北海道で採れるスケソウダラの卵を使ったもんが博多名産なんだ??って思います。大陸に頼ってるからでしょ?

味噌カツ、天むす、ひつまぶし
俺が子どもの頃はひとつもなかった。いつの間に名物になったのか

と言ってたおじさんがいました。名物名産は昔からあるもんじゃなくて村おこしまちおこしのために創りだすもんなんです。
博多名産 もつ鍋 だって???

モツなんて、あんな下品なもん食べん!ってうちのトーチャン言ってました。

[ 2010/06/24 22:17 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)

豊前海?そんな名前あったっけ?

豊前海という名称昔からあったっけ、と思いましたがwikiにもあるんだからあるんでしょう。。誰がつけたのかな・・・・観光の為?JR東日本が「北東北」って言い出して、東北の北って何?と違和感ありましたがそれに近い違和感があります。

豊前海キャンドルナイト:音楽で夏の夜楽しむ スナメリも姿見せる /福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000133-mailo-l40
6月22日13時2分配信 毎日新聞

 ろうそくの火をともしながら海辺の夜を楽しむ「豊前海キャンドルナイト」が19日夜、行橋市の長井浜海水浴場であった。市民グループ「豊の国海幸山幸ネット」(森友敦子代表)の企画で、約200人が参加した。
 午後7時、切り出した竹の中にろうそくを置いた「竹灯明(とうみょう)」400個を一斉に点火。市内や近隣の音楽愛好家が歌やハーモニカを奏でると、郷愁に誘われたのか、海岸にスナメリが姿を見せ、会場の人たちを喜ばせた。
〔京築版〕
6月22日朝刊


豊前海って今話題の四股名みたい。
低温プロ仕様 極太ローソク低温プロ仕様 極太ローソク
()
不明

[ 2010/06/22 22:16 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


