産経 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > カテゴリー - 産経


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日中ラジオ聞いてたら嫌になる日

仕事で一日中クルマ乗っててラジオ聞いてたらもーーーおんなじ曲ばっか。
ワムのラスト・クリスマスやマライヤの恋人たちのクリスマスや山下達郎ばっっっかり。

かかると別の局に返るとまたおんなじ局流して今日一日だけで何回ラジオのボタン押したことか。

森高千里のジンジンジングルベルが聞きたかったけど流した局はなかったな。
ジン ジン ジングルベル feat.Pentaphonic(期間生産限定盤)ジン ジン ジングルベル feat.Pentaphonic(期間生産限定盤)
(2010/11/24)
佐々木希、Pentaphonic 他

[ 2010/12/24 20:11 ] 産経 | TB(0) | CM(0)

今年は猛暑のせいでドングリが少なかったよ。

今年は猛暑のせいだろうけど、ドングリの生育が悪かった。
落ちる前にひび割れた物ばっかりでいいどんぐりが拾えなかった。
ホウセンカも一旦枯れた後落ちた種からまた成長し二期作になってしまったし暑かった夏でした。
KJLロゴ入りケース付ドングリのネックレス グリーンリーフKJLロゴ入りケース付

陛下を祝福 天皇誕生日、皇居で一般参賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101223-00000513-san-soci
産経新聞 12月23日(木)11時9分配信

 天皇陛下の77歳の誕生日を祝福する一般参賀が23日午前、皇居・宮殿で行われ、陛下は「誕生日にあたり、みなさんの祝意に深く感謝します」とお言葉を述べられた。

 陛下は「今年は経済情勢が厳しい中、多くの地域で猛暑が続きました。苦労の多い日々を過ごした人も多いのではないかと案じています」とした上で、「どうかくれぐれも体に気をつけ、元気に新年を迎えられるよう願っています」と話された。

 参賀には皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻も出席し、長和殿のベランダで手を振られた。

 宮内庁によると10時20分から行われた1回目の参賀には、1万1250人が訪れた。


陛下が述べられてるように今年は暑い夏だった。こんな暑いのもう勘弁。
女性セブンで愛子様かまぼこ工場事件で雅子さまが付き添うか付き添わないかで大混乱、なんて話はもういいよ。
知りたい、という需要があるんだろうな。
[ 2010/12/23 19:42 ] 産経 | TB(0) | CM(1)

大幸薬品の<企画広告>ではないのこれ?


お試しかっ でサイゼリヤ、ガストのメニューを、わ、うめーっ しか言わず食い続ける番組、コマーシャルじゃない広告ではないかと思う。
この産経記事も一見「若者の常備薬離れ」の記事のようであるが、大幸薬品から広告料せしめてないか、と思う。

常備薬もう不要!? コンビニでも購入 若者の3割持たず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000143-san-soci
産経新聞 10月23日(土)15時18分配信

 20~30代の若者を中心に、家庭の常備薬離れが進んでいる実態が23日、医薬品メーカーのアンケートで明らかになった。同世代の3割超が、胃薬や頭痛薬の入った薬箱を「持っていない」と回答。コンビニエンスストアなどで手軽に薬が買えるようになったライフスタイルの変化が反映されており、関係者は「常備薬という概念がなくなりつつあるのかも」と分析している。
 大阪府吹田市の大幸薬品が「薬と健康の週間」(17~23日)に合わせ、全国の20~60代の男女を対象に初めてアンケートを実施。常備薬の配置状況について、計620人から有効回答を得た。
 この結果、全体の87・1%が「薬を家庭に常備している」とする一方、20~30代の16・1%は「常備していない」と回答。そのうちの45%が「家の近くに薬局・薬店があり、すぐに購入できる」を理由に挙げた。
 また、薬箱については全体の28・9%が「持っていない」とし、世代別でみると、20代は35・5%、30代が31・5%に上った。
 風邪薬などの一般医薬品(大衆薬)については、昨年6月の薬事法改正で登録販売者を置くコンビニやスーパーでも購入が可能に。量販型のドラッグストアなども含めると、夜間でも薬を買うことのできる環境になりつつある。
 今回の調査結果について、医薬品メーカーでつくる全国家庭薬協議会は「全体的に、家庭ができてから薬箱を持ち始めるケースが多い」とみる一方、「昔は薬や包帯などは貴重品だったが、今はどこでも安価に購入できるため、常備の習慣がなくなりつつある」と分析。一方の大幸薬品は「自己管理のためにも、家庭に薬箱は必要」とアピールしている。

不倫は家庭の常備薬 新装版 (講談社文庫)不倫は家庭の常備薬 新装版 (講談社文庫)
(2009/10/15)
田辺 聖子



地域によっては夜間診療所とかあるからそっち行ったほうが安いしな。「大衆薬」って言っても何か高いし。正露丸買っても消費期限前に使い切ることなんてないし。
コンビニやスーパーでクスリ売るようになったら、1回分3錠とかで販売されるのかと思ったら従来通りの容量だったり。
正露丸3回分とかの小分けパックで売ったら買うんじゃないのかね?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[ 2010/10/23 21:15 ] 産経 | TB(0) | CM(0)

売れ残った宝くじはどうなってるんでしょう?みずほ銀行と西田敏行に何か恨みがあるらしい

宝くじ買いに行くの面倒なのと、
「1枚」
とかで買うのが恥ずかしい(よって10枚3千円で買ってしまう)ので、最近トト BIGを1週間に1枚300円ネットで買うだけですね。
そういえば競馬やめたのも馬券買いに行くのが面倒、でやめたんだった。
どんどん家にヒキコモリですな。

「問題解決するまで宝くじ販売やめよ」 事業仕分け第2弾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000577-san-pol

5月21日16時19分配信 産経新聞
 政府の行政刷新会議は21日、公益法人などが対象の事業仕分け第2弾後半の作業で、宝くじ関連の公益法人3団体が行う(1)普及宣伝事業(2)市町村振興事業に対する助成事業-など4事業について、「廃止」と判定した。そのうえで、「総務相は、無駄な広報宣伝事業などの問題が解決するまでは、宝くじ販売を認めるべきではない」とした。


西田敏行とか、その前の所ジョージのテレビ露出頻度は異常。あんなCMばんばん流すんだったら当選金もっとよこせと思いたくなる。宝くじのマークついた福祉車両なんかが道走ってると、なんかむかつくのよね。
宝くじに 賭けるしか 希望がない この人生、 そして社会 Tシャツ(ライトブルー)宝くじに 賭けるしか 希望がない この人生、 そして社会 Tシャツ(ライトブルー)
()
ClubT

[ 2010/05/21 23:13 ] 産経 | TB(0) | CM(0)

毒に当たらぬように、中国産に当たらぬように

静岡で採れるフグはおいしいと聞いたことがある。
フグは下関でとれるわけではなく、日本および全世界(中国)でとれたフグが集まるだけ。
下関産とすれば値段が高くなるだろうけど名物にうまいものなし、って諺があるように、本当においしいものは東京にあると思います。

世界初!?フグの缶詰 上品な煮付け味、下関の新名物なるか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000552-san-l35
3月31日13時30分配信 産経新聞

フグの水揚げ日本一を誇る山口県下関市の老舗水産加工会社「マル幸商事」が地元の新名物にしようと、フグの缶詰「ふく缶」を発売した。

 クジラの大和煮缶の経験を生かした自信作。シロサバフグをカツオとコンブだしで煮付け、上品な味に仕上げた。フグ缶の商品化は業界初という。

 1缶に2匹分のぶつ切りが入り、500円前後で販売。「フグ本来の味を損なわず、日持ちもするため土産に最適」と同社。“当たる”こと間違いなし?


「水揚げ日本一」って書いてる通り、静岡でフグとった船が下関につけば下関産って名乗れるんじゃないのかな?中国なんとか省でとっても、、、、です。
アキバのおでん缶みたいなの想像してたけど、北海道行ったら熊の缶詰土産に買っちゃうからそれと同じノリで土産としてはそこそこ売れるんじゃないでしょうか?中国産偽装には気をつけてね。
[ 2010/04/01 00:04 ] 産経 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


